人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-脱走-

今日は有給休暇でお休みです^^
ロンが4日前からびっこを引いていたので、病院へ連れて行く為休みをもらっていました。
で、電話したら院長先生が今日は休みだと言うので、昨日の夕方に行って来ました。
ロンは走り回って全然痛がらないのですが、歩く時だけびっこひいてるんです。
触診でもレントゲンでも異常は見られず、膝を捻ったのかもしれないとと言う事で、
注射をして、飲み薬を頂いて、帰ってきました。
なので、今日は朝からのんびりしていました。
ジャンは和室で、ロンは洋室でそれぞれお昼寝タイム♪
私はPCゲームを楽しんでいました。
いつの間にかロンが起きて窓際で「うぅー」と唸っているのです。
また他所の猫ちゃんでも来たのかと思い外を見ると・・・
そこに居たのはジャンではありませんか!!!
なんで?と思う間もなく、スリッパのまま庭に降りてすぐにジャンを捕獲。
こういう時は素直に抱っこされるんで助かります。(ホッ)
それにしても、、、先週に引き続き2度目の脱走です。
前回は洋室の網戸。今回は和室の出窓の網戸です。
どちらも現場は見ていませんが、ジャンが通れる位開いていました。。。
これで確信しました。ジャンは網戸を開ける事を憶えたんだって事を・・・。
くぅ~。これから油断できません><
早急に網戸を固定するなり、なんとか対策を取らねば、
網戸にする度にジャンに見張りが必要になってしまいます・・・。
取りあえず、和室は窓を閉めてジャンは洋室へ移動。
今日は久々に2にゃん仲良く洋室で添い寝していました♪
-脱走-_e0057975_20394697.jpg

by akubi65 | 2006-06-17 20:54 | ジャン&ロン