ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年ものんびりペースでジャンとロンの楽しい日常をメインに綴っていきたいと思いますので、
よろしくお願い申し上げます。

そして、楽しかった年末年始のお休み(8連休)も今日まで。。。早過ぎー


今年のお正月は相棒の作ったおせち料理をいただきました^^
e0057975_1416176.jpg
初チャレンジのおせちなので記念に一枚。


そして、4・5日は相棒にとっては初めての大阪へ1泊で遊びに行って来ました^^
通天閣や大阪城等々・・・観光したり、街を歩いて見たり、、、
e0057975_14241428.jpg
通天閣の展望タワーにて、ビリケンさん。


猫カフェにも行ったり!
猫カフェは近そうだったので、 「猫の時間」さんへ行ってみました。
意外に大きな猫ちゃんが多くて、ジャンってまだまだ小さいんだぁ~と思わされました^^
到着して早々にごはんタイムでした。
e0057975_14201893.jpg
たくさんのにゃんこ達が一斉にごはん食べてる姿はちょっと楽しいかもー♪


おまけ
[PR]
by akubi65 | 2008-01-06 14:57 | etc...
私は今日が御用納めでした^^
お弁当貰ってお昼で終了~
そして、今日は私の誕生日でした^^
そんな今日、ちょっと嬉しい出来事が・・・
こたつに入って相棒と私が座っていると、相棒の横にジャン、私の横にロンが来てくれました^^
これは珍しい事です!!「お祝いしてくれようんかも」と相棒。
写真がないのが残念です~
その代わりに何時通りにジャンとロンをご紹介^^

最近のジャンのお気に入りの場所。
それはリビングがこたつになったので、和室コーナーに移動されたテーブルの上。
頂いた造花の花束を置いていたら、気に入った様子です^^;
e0057975_21334446.jpg
妙にお花が似合ってます♪



ロンが最近お気に入りの場所は私がアイロンをしている時のアイロン台の下です(笑)
私がアイロンを始めると潜り込んでます~
e0057975_2134069.jpg
「にゃにか?!」



そして定番のストーブの前。今日はシンクロしてました^^
e0057975_21383497.jpg

[PR]
by akubi65 | 2007-12-29 21:43 | ジャン&ロン

こたつの季節ですね。

我が家の猫達はコタツに潜り込みますが、スイッチを入れると出て行きます。
なのでにゃんずがこたつに潜っているのはおそらく私達が留守の昼間でしょう。
夜はこたつのスイッチが入るので、こたつ布団の上、ソファ等へ・・・
ですが、やっぱり人気が高いのはこの場所の様です。
e0057975_16525778.jpg
最近は仲良くストーブの前で寝ています^^
[PR]
by akubi65 | 2007-12-15 16:55 | ジャン&ロン

2歳になりました♪

ロン君が今日で2歳になりました。
いつの間にか大きく育っていました。
初めて我が家に来た時は小さかったのにぇ・・・
e0057975_10154890.jpg


気になること
[PR]
by akubi65 | 2007-12-07 10:28 | ロン

新居でのロン

【その1】寄り添うロン
e0057975_1724721.jpg
熱くないのだろうか・・・寒い日の夜、いつの間にかストーブにくっついていました^^;



【その2】ジャン君お気に入りのソファで
e0057975_173654.jpg
お兄ちゃんが居ない隙に・・・相変わらずそっくり返っています(笑)



【その3】こたつ大好き♪
e0057975_1731630.jpg
でもなぜか何時も決まってこの場所です。

この時ジャンは・・・
[PR]
by akubi65 | 2007-12-02 17:14 | ロン

く、首が…

と心配するのは私だけ、、、
e0057975_12502283.jpg
どう見ても「2猫仲良く寝ている」の図ですよね。ロンが寝ている上からジャンが乗っかって寝ています。
しかも首の上に乗っかってます^^;;;

ミニ解説
[PR]
by akubi65 | 2007-11-20 12:50 | ジャン&ロン

ジャンのベッドは・・・

おニューのソファです^^
e0057975_17101483.jpg
ジャンが乗るとソファも小さく見えちゃうかも・・・


寝心地良いみたいです。だってほら大きなあくび!!
e0057975_1793486.jpg
「ふにゃぁ~~~~」


気持ちよく寝ています。
e0057975_1710259.jpg



本当に寝心地良いんですか?手足つっぱってますけど・・・
e0057975_17103615.jpg

[PR]
by akubi65 | 2007-10-27 17:16 | ジャン

ロンとスリッパ

アパートに居た頃からですが、なぜか私のスリッパの中に興味津々のロン君。
一体何があるんでしょう???

ちなみに後ろに見える?ねこじゃらし2個は、
ジャンが2階の猫部屋から持って下りたっぽい。
[PR]
by akubi65 | 2007-10-19 19:38 | ロン

やっぱりソファが好き♪

ジャン君は皮のソファが大好き。
アパートの時のソファには布カバーを掛けていたんですが、時々中へ潜り込んでました^^;
新しいお家のソファはリクライニングなのでカバーを掛けていません。
ジャン君遠慮勝ちにソファの端っこへ。
e0057975_20202116.jpg
「この感触が好きだニャン」


だけど大人しくソファで寝てるジャン君じゃありませんよね・・・
e0057975_20203248.jpg
「ちょっと上ってみるにゃ。」


そんなジャンの後姿は・・・
e0057975_20203829.jpg
「見にゃいで~~~」


そして上りきったジャン君、やっぱり格好イイですねー^^
e0057975_20204571.jpg
「当然だニャン」



[PR]
by akubi65 | 2007-10-17 20:46 | ジャン

引っ越しました♪

引越しの日、午前中に引渡し、午後から引越しの強行スケジュール。
ジャンとロンは朝一番にそれぞれのキャリーバッグへ入れられ相棒の車で、
私の車にケージ・トイレ・爪とぎを積み込み新居へ出発~♪
車で30分の移動でしたが、相変わらず鳴き通しだった様です^^;
ジャンとロンはトイレと爪とぎと一緒に2階の一室(猫部屋)へ。
バッグを開けても、ジャンもロンも出てきません・・・。
しばらく名前を呼ぶとジャンは恐る恐る出て来ました。
ジャンが出た途端にロンは自分のバックからジャンのバックへ高速移動、
そのまま篭城(苦笑)
その後、家具の配達やらお昼ご飯で、しばらくはジャンとロンだけが部屋に。
相棒が近くのホームセンターへ買い物に行ったので、私は引越しの時間までにゃんずと一緒に部屋に居る事に。
ケージを組み立てている間、ジャンは部屋のあちこちをウロウロ歩き回っていました。
不安なせいか私が呼ぶと何時もと違い素直に寄ってきます。
ロンは相変わらず、バックに篭城、結局この時は出てきませんでした・・・。
そして、引越しの為ジャンとロンを部屋に残し、私たちはアパートへ。
結局引越しが終わったのは夕方6時頃。
一段落して部屋を覗くと、2にゃん共毛玉を吐いた痕跡が><。
それでも、ロンがバックから出ていたので一安心。
夕食後しばらくしてから部屋のドアを開けて自由にしてみました。
にゃんずが恐る恐る階段を下りてくる姿はちょっと笑えました。
何だかんだで、にゃんずは家に慣れてきたんですが、今は私達が家に居る時は部屋のドアを明けて出入り自由に、お出掛けの昼間は猫部屋に入れてドアを閉める様にしています。


引越し当日の夜
e0057975_2226301.jpg
最初にジャンが落ち着いた場所はダイニングのカウンターの下。


e0057975_2227993.jpg
ロンは私達が用意した引越しのダンボールの中(思惑通り(笑))



引越し2日目
e0057975_2227198.jpg
ソファの横で。。。

e0057975_22264597.jpg
相棒に遊んで貰うのを待っているジャン。

[PR]
by akubi65 | 2007-10-11 22:41 | ジャン&ロン