ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:事件です! ( 4 ) タグの人気記事

ドア開放。Ⅱ

昨日は私が先に家に帰りました。
それから相棒の帰宅、洗濯とかしてたのでお出迎えが少し遅れて、ダイニングで「おかえりなさーい」の挨拶をしました。
何時もなら玄関でお出迎えするんですけど、この日はHMの営業さんが来る事になっていたので、バタバタと片付けていて出遅れました。
これが最初の失敗でした。
早々に夕食を済ませて、洗い物をしていると、「こんばんはぁ~」と営業さんの声が。
この時に『あれ?何時もはドアホンなのに、珍しいなぁ』と思いましたが、まだ気付かず・・・。
玄関に出て挨拶を済ませると、
営業さん:「(猫)外にも出るんですね。今玄関の前で2匹とも寝てましたよ。今入って行きましたけど。」
私:「・・・えっ!?玄関開いてました?!」
営業さん:「はい。」
私:「・・・・・」
営業さん:「でも、今家の中に戻って行きましたよ。」
慌てて、そのまま家の中へ戻り、にゃんずの居所を確認。(ここで2度目の失敗。)
相棒に玄関閉めなかった?と確認するも「そうだった?」と軽い返事・・・。
営業さん:「あれ?また猫が玄関の方へ行きましたけど・・・出るのかな?」
私:「あれ?玄関まだ開きっぱなしでした?!」
営業さん:「はい。開いてますよ。」
私:『ひえーーーーー。』焦ってロンを追いかけ玄関のドアを閉めました。
私だけパニックで、営業さんと相棒は至って冷静。。。(何なんだ・・・この2人)
まぁ、営業さんは仕方ないかなぁ~
2匹とも玄関の前で寝てたらしいけど、もし例の外猫が来ていたら・・・と思うと怖すぎです!!
相棒さん、玄関ドアの閉め忘れはもう簡便して下さいよ><。
[PR]
by akubi65 | 2007-09-04 14:19 | ジャン&ロン

夜泣きの原因。

昨日の夜、寝る前にトイレに行くとジャンが便座の上に座り込んで退いてくれない(><;;
無理やり押しのけてトイレを済ませドアがきちんと閉まっているのを確認し、ねぼけているしんちゃんにジャンがトイレに立て篭もっていた事を報告して、「閉じ込めちゃわない様に気を付けないとね。」って話をしてから布団へ、、、そして寝入り端、
「にゃーん。にゃぉ~ん。」と何時もよりしつこく泣きやまないジャン。
何かを訴えている様な泣き方だったので、「しんちゃんジャンが呼んでるよ」と私。
が、眠気に勝てず2人ともそのまま就寝。。。
翌早朝、しんちゃん曰く「ロンがお風呂場に閉じ込められていたよ。濡れて体が冷たくなってたからストーブ付けといた。」と、、、、何時の間にお風呂場に侵入していたんだろう^^;;;
って言うか、昨日泣いていたのはジャンだったよね!?あれ?ロンだったの!?
私が起きた時にはすでに何時もの元気なロンで、ご飯もちゃんと食べていたので一安心。
最近のジャンは訳もなく泣いている事が多くて、昨夜もまた何時ものか・・・と思い込んだのが失敗でした。。。ロン君。ゴメンヨ~
ジャンが泣いているのはジャンなりの理由があるんだね・・・^^;




お怒りのロン君
e0057975_13273124.jpg
「にゃんで閉じ込めたんだよぉ(怒)」




寛ぐジャン君
e0057975_13273188.jpg
「教えてあげたにゃん。僕のせいじゃにゃいもん。」

[PR]
by akubi65 | 2006-11-24 15:05 | ジャン&ロン

襲撃される。。。

猛暑も過ぎ去り網戸にする様になり、以前に来た近所の外猫がまた家の庭に時々訪れている様です。
目撃者のしんちゃんによると、春の頃より大きくなっていたそうです。
そう言えば、数日前の昼間、急にロンがものすごい声で唸って網戸越しに威嚇したので、びっくりして網戸の外を見ると、猫が逃げて行く所でした。
その時ジャンは驚いて家の奥へ走り逃げ、少し経ってから警戒しながら網戸へ近付いて来るのです。相変わらずビビリのジャン君です^^;;
そして今夜、またまた襲撃されました!
今日はロンも油断していたようで、急に網戸越しに威嚇、襲撃されて、2猫揃って部屋の奥へ逃げ込んでしまいました。
その後警戒しながら2猫一緒に網戸へ・・・


ロンの尻尾が大きくなっているんですが、分かりにくいですね^^;
e0057975_22143571.jpg


念の為、今日はサッシを閉めました。
しばらくすると、ジャンもロンも落ち着きました^^


これが落ち着いたロンの尻尾です。
e0057975_2224158.jpg



そして、なぜかスリッパで寛ぐジャン。
e0057975_22265145.jpg

疲れたのか眠り込むロン。
e0057975_222712100.jpg



それにしても何度も襲撃されてますが、あの猫ちゃんはこの家をテリトリーにしたいのかしら?
その内網戸は壊れそうです。。。
[PR]
by akubi65 | 2006-10-23 22:41 | ジャン&ロン

ありえない(((汗)))

今日会社から帰ったら、玄関のドアが全開になってる!!!!!!!
え?!何で???今朝は一足先に私が家を出たから・・・
って事は、、、しんちゃんまたドアを閉め忘れて出かけた!?
つまり、、、今日は一日中ドアは開いていた事に、、、信じられない!!
ジャンとロンは!?
一瞬で色んな事を考えて、ジャンとロンの名前を呼びながら家の中へ。
玄関を入ってすぐ、のそのそとロンが出てきます。
そして、和室から眠そうなジャンが出てきました。
ほっと一安心。と言うよりビックリです!
君達ある意味すごい。玄関開いてる事に気付かず、ずっと寝ていたのか!?
玄関から顔を出して怖くなって引っ込んだのか!?どっちだろう・・・。
以前にも一度しんちゃんが玄関のドア全開で仕事に行っちゃった事がありまして^^;
その時は私がまだ家に居て、気付いた時ジャンとロンは玄関から顔を外に出して
キョロキョロしていたんです。もちろん慌ててドアを閉めました^^;
その時も冷や汗もんでしたが、今日のは凄過ぎて・・・
意外に冷静でした。。。(たぶんね ^^;)
それにしても、家の中に居てくれて良かった~。

e0057975_21221362.jpg
珍しく2にゃんが寄り添って寝てます^^

[PR]
by akubi65 | 2006-08-11 21:29 | ジャン&ロン