ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:メインクーン ( 56 ) タグの人気記事

定番の紙袋です。

夕食後のんびりテレビを見ていたら、背後でガサガサと音がするので振り返ると、
ジャンがダイニングテーブルの上から椅子の上に置いている紙袋へ入ろうともがいていました。
その姿が可笑しくて、しばらく様子を見ていたら・・・
テーブルの上からだと紙袋の底まで手も足も届かない・・・
届かない事が不安らしく、手を伸ばしては「ガサガサ」「ゴソゴソ」やっているのです。
それでも意を決して飛び込んだ様です。無事に入れました^^
今回はその勇気を称えて特別にお叱りなしと言う事で^^
e0057975_1436922.jpg
何が可笑しかったって、この紙袋に入る時のジャンの必死さです(≧ω≦)b

[PR]
by akubi65 | 2008-04-24 14:36 | ジャン

油断してました^^;

普段は出入り禁止の洗面所のですが・・・リビングのドアがちょっとでも開いていれば、
洗面所のドアは引き戸なので自分で開けて入ってきます^^;
そしてあちこちにスリスリしてから、なぜか洗濯機をカリカリします。
ドアを開けたい時にする時と同じ様に・・・でもね、ジャン君、洗濯機は開かないよ?
何時もならそれで洗面所を追い出されるんですが、この日は違いました。
洗濯物を干し終わってふと見ると、さっきまで足元をうろついていたはずのジャンが洗濯機の中に!!!
e0057975_11404871.jpg
(写真がボケボケで分かりにくいですね^^;)

よく私に気づかれずに入れましたね・・・。
それにしても、毛玉になりやすいから濡らしたくなくて、出入り禁止にしていたのに・・・
よりにもよって、洗濯が終わったばかりの洗濯機の中とは><。
慌てて、抵抗するジャンを抱きかかえるようにして外に出しました。
隣の洗面台に上がってから入ったのかな?と思っていましたが、先日違う事がわかりました。
洗濯機のフタが閉まっている時に、直接洗濯機の上に飛び上がったのです。
笑えるくらい、滑り落ちそうになるのを必死に堪えて・・・
なぜそこまでして少しでも高い所に上りたいのかなぁ~猫の性ってやつですか???
[PR]
by akubi65 | 2008-03-25 15:13 | ジャン

少し遡りますが、2月24日(日)の朝、雪が積もっていました。
例年なら積もる程の雪は年に1、2度しか降らないのですが、今年はよく降ります^^;
大通りは溶けるので大丈夫みたいですが、家の前の道は危険です!!
スタッドレスタイヤは履いているんですけどね・・・やっぱり怖いです^^;;;
この日は日曜日で良かったぁ^^
ジャンとロンも雪景色は珍しいのでしょう、窓の外をじっと見ていました^^
e0057975_1254582.jpg
ジャン君ちょっぴりへっぴり腰です(笑)


e0057975_1254592.jpg
ロンはいつも通りマイペースですね^^

[PR]
by akubi65 | 2008-02-29 14:43 | ジャン&ロン

ストーブ

冬はジャンもロンもストーブの前が大好きです♪
ストーブの前での寝相にも個性が出るようです^^


ジャンの場合
e0057975_22423158.jpg
伸びてます。そしてなぜか手は何時もの「うらめしや~」


ロンの場合
e0057975_22425971.jpg
ロンと言えばこれ、何時も仰向けです(笑)

[PR]
by akubi65 | 2008-02-27 22:50 | ジャン&ロン

以前住んでいたアパートの窓は上にスライドさせて開くタイプで、
しかも下がフラットで少し幅があったので、ジャンが上るには丁度良くお気に入りの場所でした。
今の家は普通の横に開ける窓、ジャンにとっては狭過ぎる様です。
たまに上がってもすぐに下りてしまいます^^;
それでもシャッターの開け閉めの為に一瞬だけ窓を開けると、飛んできて上がろうとします。
何時もはジャンだけなのですが、この日は珍しくロンも来ました。
しかもこれまた珍しい事に2猫仲良く窓枠に上がっています!!
こんな事は滅多にないので記念撮影です^^

e0057975_2222167.jpg
「ロン君、そんな所で背伸びしたらあぶないよぉ~」


e0057975_2222761.jpg
「んにゃ?大丈夫だにょ!」


e0057975_22221456.jpg
仲良く並んで「はい、チーズ!」



まだまだ寒いので少しの時間しか窓を開けてあげられないよ・・・もう少し暖かくなってからね^^
[PR]
by akubi65 | 2008-02-19 22:34 | ジャン&ロン

お昼寝

休日の午後。
相棒はお仕事。
私とにゃんずはのんびりお昼寝♪


e0057975_13542844.jpg
ジャン君は時々手で顔を隠して寝ています。


e0057975_13542895.jpg
ロンはこたつ布団からはみ出して寝ています。

[PR]
by akubi65 | 2008-01-16 13:54 | ジャン&ロン
私は今日が御用納めでした^^
お弁当貰ってお昼で終了~
そして、今日は私の誕生日でした^^
そんな今日、ちょっと嬉しい出来事が・・・
こたつに入って相棒と私が座っていると、相棒の横にジャン、私の横にロンが来てくれました^^
これは珍しい事です!!「お祝いしてくれようんかも」と相棒。
写真がないのが残念です~
その代わりに何時通りにジャンとロンをご紹介^^

最近のジャンのお気に入りの場所。
それはリビングがこたつになったので、和室コーナーに移動されたテーブルの上。
頂いた造花の花束を置いていたら、気に入った様子です^^;
e0057975_21334446.jpg
妙にお花が似合ってます♪



ロンが最近お気に入りの場所は私がアイロンをしている時のアイロン台の下です(笑)
私がアイロンを始めると潜り込んでます~
e0057975_2134069.jpg
「にゃにか?!」



そして定番のストーブの前。今日はシンクロしてました^^
e0057975_21383497.jpg

[PR]
by akubi65 | 2007-12-29 21:43 | ジャン&ロン

こたつの季節ですね。

我が家の猫達はコタツに潜り込みますが、スイッチを入れると出て行きます。
なのでにゃんずがこたつに潜っているのはおそらく私達が留守の昼間でしょう。
夜はこたつのスイッチが入るので、こたつ布団の上、ソファ等へ・・・
ですが、やっぱり人気が高いのはこの場所の様です。
e0057975_16525778.jpg
最近は仲良くストーブの前で寝ています^^
[PR]
by akubi65 | 2007-12-15 16:55 | ジャン&ロン

く、首が…

と心配するのは私だけ、、、
e0057975_12502283.jpg
どう見ても「2猫仲良く寝ている」の図ですよね。ロンが寝ている上からジャンが乗っかって寝ています。
しかも首の上に乗っかってます^^;;;

ミニ解説
[PR]
by akubi65 | 2007-11-20 12:50 | ジャン&ロン

初めての出来事

初めてジャンとロンが団子状態に!!ソファの力って偉大だわ(笑)
e0057975_21433082.jpg
しかも、この後お互いを舐めあってもうラブラブでした♪
男同士ですけどね・・・あ、おかまちゃん同志だったか!!

[PR]
by akubi65 | 2007-11-08 21:45 | ジャン&ロン