ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:メインクーン ( 56 ) タグの人気記事

皆様、今年もよろしくお願いします。

実は年末から、腰痛に発熱と中途半端に体調崩していました^^;;;
おかげで年末年始は、相棒の仕事の送り迎えだけして、後は寝っぱなし・・・
相棒が作ってくれたおせち料理も、ほとんど食べれず、残念でした><

そして、ジャンとロンは相変わらず・・・ふるさと小包の箱が来ると競争して中に入ってます(笑)


まずはジャンが中に入り箱をチェック。
e0057975_2191463.jpg



ロンは相変わらず上手に入って寝てます^^
e0057975_21121624.jpg


そんなロンを見てか、再度入ってみるも入りきらないジャン。
e0057975_2104758.jpg


最近良く喧嘩してるジャンとロンですが、今年も仲良くしてね^^
e0057975_211169.jpg


[PR]
by akubi65 | 2010-01-17 21:15 | ジャン&ロン

見つめられて…

e0057975_17455282.jpg

朝、熱い視線を感じて起きたら…格好良くキメてるジャン君がo(≧∀≦)o
[PR]
by akubi65 | 2009-12-13 17:45 | ジャン

こたつの季節

我が家では珍しい、ジャンとロンが寄り添ってる姿が見られました。
e0057975_15252437.jpg

そう言えば、もう冬なんですね~
今日も昼間でも暖房をつけないと寒いです^^;
と言うわけで、本日こたつをセッティングしました。
早速、一番にロンがこたつの中に入ってました^^;
まだ付いていませんよ・・・。
そして、何時の間にか定位置「こたつ布団の角」で寝ていました!
e0057975_15264163.jpg

昨日までロンがお気に入りのフリース座布団で寝ていたのに・・・
ちゃっかりしてます(笑)
ジャンはどこかなぁと探してみたら、2階の相棒のベッドで寝てました。
写真は撮らなかったので、全然関係ないですが代わりに、昨日久々に洗濯かごに入った時の写真を・・・
e0057975_15272033.jpg

私が洗濯ばさみをかごの中に落としちゃったら、ジャンが物凄い勢いで飛び込んだんです!
そしてそのまま落ち着いてしまいました^^
久々のかごで思い出に浸っていたんでしょうか(笑)
[PR]
by akubi65 | 2009-11-21 15:32 | ジャン&ロン
ジャンの毛玉がとんでもなく増えたので、約半年ぶりにトリミングへ行ってきました。
今回は大きなソフトケージに携帯トイレを入れて行きました。
出発して30分で3回トイレへ。
が、トイレがふにゃふにゃであまり役に立たず、とんでもない事に・・・
暫く車が臭かったです><。
次回はトイレを変えて再チャレンジです!
トリミングの方は何時も通り「お任せ」で、毛玉を取って貰いシャンプーするだけですが。
毛玉がなくなるとやっぱりスッキリするみたいで、ロンとの喧嘩が減ります^^;
今回はふけもなく、キレイになって帰ってきました^^
とは言え、所々刈り込まれて見た目はイマイチですけど^^;;;
e0057975_1017397.jpg

(お尻の両横とお腹が刈り込まれています。)
[PR]
by akubi65 | 2009-10-24 10:18 | ジャン

ジャンとスリッパ

ジャン君は日頃から良くスリッパに絡んでいます。
スリッパを抱え込んで寝るのは日常です^^
普段は相棒のスリッパを良く抱いています^^
e0057975_2121061.jpg




でも今日は、特別アクティブに絡んでいました!
私のスリッパに顔を突っ込んだり、
手を入れてひっくり返したり、
頭を擦りつけたり・・・
スリッパがマタタビかと思っちゃう位でした(笑)
使い込んだ私のスリッパはそんなに匂うのかな!?
動画を撮ろうかと思ったんですが、ちょっと部屋が散らかっているので写真でご勘弁を^^;
e0057975_2112023.jpg
e0057975_2113182.jpg
e0057975_2113842.jpg

最後にはスリッパを枕に寝ちゃいましたzzzZZZ
[PR]
by akubi65 | 2009-09-13 21:12 | ジャン
相棒のノルマの為、7月から郵便局のふるさと小包を取っているんですが、
お盆直前に8月分が届きました。
今月は箱が小さかったのですが、
一応ジャンとロンが大好きな箱ですから、好きにさせてみました^^



先ずはジャン君がチャレンジです!
e0057975_20405982.jpg
えっとぉ・・・・


e0057975_20412648.jpg
がんばってはいますが、ちょっと無理が(笑)




次にロン君がチャレンジ!
e0057975_20414415.jpg
と思ったら、ロンはこの状態で諦めてしまいました・・・

[PR]
by akubi65 | 2009-08-16 20:56 | ジャン&ロン

タテガミ

e0057975_19133447.jpg


ジャン君凄いね!

[PR]
by akubi65 | 2009-07-23 19:15 | ジャン

もうすぐ夏ですにゃー

中国地方も先日梅雨入りしました。
これから一雨一雨夏に近付いていきますね。



我が家のにゃんずもお昼寝場所&寝姿が段々夏仕様になってきました^^
e0057975_20504329.jpg





ロンは毎度のへそ天で姿勢良く伸びきっています。
e0057975_20512698.jpg





どんなに小さかろうと、浅かろうと、箱の中が大好きなジャン。
e0057975_20511287.jpg

ちなみにこのお昼寝ベッドは、額が入っていた箱と袋です。
ジャンが好きな箱とナイロンの組み合わせは最高みたいで毎日この中で寝ています^^
そして、この時に撮ったもう一枚の写真にジャンの秘密が・・・

ジャンの恥ずかしい写真・・・
[PR]
by akubi65 | 2009-06-11 21:06 | ジャン&ロン

おめでとう♪

e0057975_21481016.jpg
こんなに小さくて可愛かったジャン君も・・・





5月10日で4歳になりました♪
e0057975_2217311.jpg
人間相当年齢39歳、すっかり貫禄がついてオヤジです^^

[PR]
by akubi65 | 2009-05-19 22:25 | ジャン

New Camera

旅行へ行く前に新しいデジカメを買っちゃいました♪
早速ジャンとロンで試し撮りです!

e0057975_220956.jpg


e0057975_2202160.jpg


カメラは オリンパス CAMEDIA SP-565UZ です♪
元カメラ部の相棒が気に入って買いました^^
[PR]
by akubi65 | 2009-03-10 22:10 | ジャン&ロン