ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:スコティッシュフォールド ( 45 ) タグの人気記事

つい5分ほど前に撮影した写真です♪

週末に「Wii Music」と「ぬんちゃく」が届きました。
小さい箱だったので、猫たちにと置いておくと早速ロンが・・・

e0057975_20392161.jpg
ジャストサイズです^^
ジャンもこの箱に入ったんですが、頭が出てしまいます。
それでも無理やり入っていましたが、それっきり入りません(笑)
ロンには丁度良い感じのようで、熟睡してるみたい^^




そしてジャンはその時・・・
e0057975_2040412.jpg
今日は日中暑かったせいか、冷え冷えボードで寝ています^^

[PR]
by akubi65 | 2008-10-19 20:47 | ジャン&ロン

何だ!?

e0057975_22123515.jpg

ロンだ!
って言うかなぜそこでそんな格好で寝るのかなぁ(笑)


角度を変えて見るとこんな感じ・・・
e0057975_2213127.jpg



何時も何処でもだらけた寝姿のロンです^^;
e0057975_22155114.jpg

※シーズンオフの机の上は上がる事を許されています。

[PR]
by akubi65 | 2008-10-01 22:24 | ロン

居場所

最近は食後に私が洗い物をしていると、いつもロンが真後ろのゴミ箱の上で寛いでいます。
e0057975_22283939.jpg
そんなに私の側がいいの~?((違))

上から見るとこんな感じです^^
e0057975_22285140.jpg
可愛いんですが、困る事も・・・ゴミが捨てられません^^;;;



そして、ジャンは、こんな所に・・・
e0057975_2229193.jpg
なぜそんな狭い場所に(笑)
[PR]
by akubi65 | 2008-07-06 22:41 | ジャン&ロン

冷え冷えボード

誰も使わない冷え冷えボードを並べて置いてみました^^
e0057975_19141762.jpg
小さい方をジャンが、大きい方をロンが使っています^^;
[PR]
by akubi65 | 2008-06-27 19:14 | ジャン&ロン

ロンとスリッパ-2-

最近新しいスリッパに変えました^^
そしてやっぱりロンはスリッパに手を入れてゴソゴソやっていたらしく・・・



爪がひっかかって取れなくなって慌てるロン、それを笑いを堪えて撮影し続ける飼い主ですw
[PR]
by akubi65 | 2008-05-15 18:40 | ロン

久々の動画

「最近動画がない!」と某人に言われたので、撮影してみたものの・・・
短く終わってしまいした^^;;;

何時もはこのひとり遊びを延々続けるんですが、
カメラを向けたら気になって遊べないようです^^;
[PR]
by akubi65 | 2008-03-22 10:39 | ロン

おしっこ

我が家では2階の猫部屋にジャンのデオドラントトイレとロンのおからの猫砂のトイレを置いていますが、1階にもデオドラントトイレを一個置いています。
最初の頃はジャンしか使っていなかったのですが、最近ではロンも使う様になりました。
しかもトイレの前にちゃんと「にゃ~」と鳴いて教えてくれます。
でも、ちょっとおかしな格好です・・・。
e0057975_18153484.jpg
この格好でちゃんとおしっこしてるんですよ(笑)
[PR]
by akubi65 | 2008-03-09 18:17 | ロン

少し遡りますが、2月24日(日)の朝、雪が積もっていました。
例年なら積もる程の雪は年に1、2度しか降らないのですが、今年はよく降ります^^;
大通りは溶けるので大丈夫みたいですが、家の前の道は危険です!!
スタッドレスタイヤは履いているんですけどね・・・やっぱり怖いです^^;;;
この日は日曜日で良かったぁ^^
ジャンとロンも雪景色は珍しいのでしょう、窓の外をじっと見ていました^^
e0057975_1254582.jpg
ジャン君ちょっぴりへっぴり腰です(笑)


e0057975_1254592.jpg
ロンはいつも通りマイペースですね^^

[PR]
by akubi65 | 2008-02-29 14:43 | ジャン&ロン

ストーブ

冬はジャンもロンもストーブの前が大好きです♪
ストーブの前での寝相にも個性が出るようです^^


ジャンの場合
e0057975_22423158.jpg
伸びてます。そしてなぜか手は何時もの「うらめしや~」


ロンの場合
e0057975_22425971.jpg
ロンと言えばこれ、何時も仰向けです(笑)

[PR]
by akubi65 | 2008-02-27 22:50 | ジャン&ロン

以前住んでいたアパートの窓は上にスライドさせて開くタイプで、
しかも下がフラットで少し幅があったので、ジャンが上るには丁度良くお気に入りの場所でした。
今の家は普通の横に開ける窓、ジャンにとっては狭過ぎる様です。
たまに上がってもすぐに下りてしまいます^^;
それでもシャッターの開け閉めの為に一瞬だけ窓を開けると、飛んできて上がろうとします。
何時もはジャンだけなのですが、この日は珍しくロンも来ました。
しかもこれまた珍しい事に2猫仲良く窓枠に上がっています!!
こんな事は滅多にないので記念撮影です^^

e0057975_2222167.jpg
「ロン君、そんな所で背伸びしたらあぶないよぉ~」


e0057975_2222761.jpg
「んにゃ?大丈夫だにょ!」


e0057975_22221456.jpg
仲良く並んで「はい、チーズ!」



まだまだ寒いので少しの時間しか窓を開けてあげられないよ・・・もう少し暖かくなってからね^^
[PR]
by akubi65 | 2008-02-19 22:34 | ジャン&ロン