ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:お気に入り ( 13 ) タグの人気記事

うたた寝

e0057975_14101933.jpg

クリスマスツリーの飾り付けで張り切ってしんちゃんのお手伝いの後、ソファの上で仲良くうたた寝中です(*^_^*)
実際は邪魔だった様ですが…(笑)
[PR]
by akubi65 | 2006-11-28 14:17 | ジャン&ロン

猫モデル-2-

ハルアキラさんの「一日一猫絵。」で、猫モデルを募集していたので応募していました。ロンの絵も出来ました。
e0057975_18522443.jpg


参考資料
[PR]
by akubi65 | 2006-09-15 18:55 | ロン

猫モデル

ハルアキラさんの「一日一猫絵。」で、猫モデルを募集していたので応募していました。
とっても男前に描いてくださいました^^
e0057975_10354412.jpg


参考資料
[PR]
by akubi65 | 2006-09-14 12:18 | ジャン

寝顔

今日もやっぱり仰向けに寝ています。。。
e0057975_2211950.jpg

でも何か何時もと少し違う!!

それは・・・

何時にも増して今日の寝顔は可愛いのだぁ(((超親ばか)))

e0057975_2215870.jpg

あー失敗。自分の影が写り込んでる・・・可愛さ半減だぁ(><

[PR]
by akubi65 | 2006-06-07 22:10 | ロン

マッサージ大好き♪

ロンはジャンが他所でのんびりしている時は、私の所へ寄って来る。
ジャンと違ってロンはマッサージ大好き^^
背中を撫でているだけで「ゴロゴロ」鳴らしながら頭を押し付けて甘えてくる。
ロンは普通の猫がする匂いつけをあまりしない。((と言うか、ほとんど見たことがない。))
そして甘える時は、なぜかおでこを擦り付けて来るのだ。((下手なだけ?!))
眉間、耳の後ろ、背中、お腹とマッサージをしていくと、最後はこんな姿に・・・。
e0057975_19353187.jpg

可愛い。ジャンにもこんな頃があったのよねぇ~。
丁度今のロンと同じ4ヶ月の頃。。。懐かしい。
それにしても、この寝姿。ジャンに似てるわ!!
[PR]
by akubi65 | 2006-04-23 19:45 | ロン

休日の朝

e0057975_11182240.jpg

2猫がプロレス状態で遊んでいると時々ロンの悲鳴が聞こえる。
が、今日はいつもより鳴いてるみたい(-o-;)
一段落したのか、ジャンが椅子に座っているので横にロンを乗せてみた。
一緒に仲良く座ってます。ジャンはロンをペロペロなんかしちゃってo(^-^)o
遊びとケンカを見分けるのって難しいですよね!?
[PR]
by akubi65 | 2006-04-15 11:18 | ジャン&ロン
その名はロン君。スコティッシュフォールドの男の子。もうすぐ4ヶ月。
足が半端じゃなく太いです(笑)人懐っこい性格でおとなしく抱かれます。
以前この仔をお店で見てしんちゃん(相棒)が三毛っぽい模様と人懐っこさに惚れて、店に引き返した時はもう居ませんでした。その時は「残念だったねー」で終わっていたのだけれど。
昨日ジャンのカリカリを買いに行くと、また居るではありませんか!
前に見た時より少し大きくなってます。
で、しんちゃんは私がジャンの餌を買っている間に色々聞いていた様です。
その仔は尻尾が短いのと、その為に爪が巻き込む様に伸びてしまう奇形があるので爪が剥がれないのでまめに爪きりをしないといけないそうです。が、それ以外は普通だそうです。
前回の事を話したら、丁度この仔を見たいと言う方が居て、他所へ行っていたそうですが帰って来たそうです。
一度家に帰って家族会議。結局その日の夕方電話して引き取りに行きました。
ジャンのケージをロンのケージに変えて・・・。
これがいけなかったのでしょうか?
ジャンがケージの中のロンに威嚇しています。
ロンもケージの中から「フーッ」って怒っています・・・。
当分はケージ越しの対面です。仲良くなってくれるといいけど^^;
e0057975_10394667.jpg
ぶさいくさが可愛いと思いませんか?(笑)

[PR]
by akubi65 | 2006-04-01 10:52 | ロン

お風呂大好き♪

お風呂場もトイレも大好きなジャン君ですが・・・
浴槽に蓋がしてあった日。登ってしまいました。お風呂場の窓に!!
やっぱ猫だね。高いトコ登るの好きだにゃあ♪
e0057975_226090.jpg

それにしてもきれいに枠に納まりましたな。
[PR]
by akubi65 | 2006-02-02 22:07 | ジャン
e0057975_21581227.jpg

[PR]
by akubi65 | 2006-01-02 21:58 | ジャン

小さいながらも・・・?

e0057975_823647.jpg

相棒のしんちゃんが、ジャンの為に作ったお家です。
わずかな時間だけど毎日は入ってるみたいw
[PR]
by akubi65 | 2005-08-26 17:23 | ジャン