ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

近所に宗堂桜で有名な所があるので行って見ました^^
e0057975_14145632.jpg

e0057975_14145617.jpg

でも私が撮った写真↑はソメイヨシノだったみたいです^^;;;


宗堂桜は、
[PR]
# by akubi65 | 2009-04-06 14:14 | etc...

おNewな猫物♪

先日農まる園芸へ行って来ました。
そこで見つけた猫の置物?が可愛いかったので、相棒の許可を得て購入♪
その時に一緒に買ったお花と一緒に玄関前のアプローチを飾っています^^
e0057975_11171077.jpg



猫が分かりにくかったので、アップでもう一枚。
e0057975_11171027.jpg

[PR]
# by akubi65 | 2009-04-01 11:17 | etc...

New Camera

旅行へ行く前に新しいデジカメを買っちゃいました♪
早速ジャンとロンで試し撮りです!

e0057975_220956.jpg


e0057975_2202160.jpg


カメラは オリンパス CAMEDIA SP-565UZ です♪
元カメラ部の相棒が気に入って買いました^^
[PR]
# by akubi65 | 2009-03-10 22:10 | ジャン&ロン

モデルデビュー!?

我が家のぶす猫ことロン君の写真が、猫めくり大判2009のカレンダーに採用されました♪
e0057975_1332382.jpg
先日、宅配で猫カレンダーが来ました。
今年のカレンダーが今頃なぜ?と思われるでしょうが、((私もなぜ?!と思いましたから^^;))
一昨年に2008年猫めくりカレンダーに応募していたのですが、落選・・・
が、その時の写真から再度選考され、2009年特別企画のカレンダーが企画されたそうです。
そして、我が家のロンの写真が選ばれたのです!

↓↓↓選ばれた写真はコレ↓↓↓
e0057975_20462231.jpg
実際に掲載されてるのはちーーーーっちゃいんですけど(笑)


(ジャン君の写真も応募していたんですが、選ばれなかったみたい(∋_∈)ザンネン)
昨年送って下さったみたいですが、引越していたので届かなかったみたいです(; ̄_ ̄)=3
ところが、何を思ったのか私、一年飛ばして今年また応募した訳です。
編集者の方がそれに気付いてくださり、遅ればせながら・・・と贈って下さった訳です。
ありがたいですねぇ^^
嬉しくて返信使ってお礼のメール出しちゃいましたw((迷惑だったかも・・・))
この調子で2010年カレンダーにも選ばれないかなぁ~
カメラマンの腕が悪いからダメかなσ(^◇^;)
[PR]
# by akubi65 | 2009-02-13 14:06 | ロン
今年は相棒が年末年始ずっと仕事でした。
大掃除は、何時もより少し丁寧に掃除しただけ^^;
私は毎朝すっぴんに帽子・マスクで送り届け、
日中はほとんどは実家へ帰ってみんなで何処かへお出掛け、
夕方相棒をお迎えに行く毎日でした。
私には賑やかでしたが、忙しい年末年始でした^^;
相棒は仕事が忙しく、のんびり過ごせたのはジャンとロンだけですね(苦笑)



~我が家のお正月~

お休みなしの相棒が今年も手作りお雑煮とお節を作ってくれました♪
e0057975_19304745.jpg
(元旦の夕食)




ジャンとロンは何時と同じ毎日^^
e0057975_1934589.jpg
仲良くアルミボールを追いかけて・・・


ロン用にとアイロン台の上に置いた箱
e0057975_19374276.jpg
入ろうとして箱ごと落ちたのに、諦めないジャン(笑)


こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします^^



[PR]
# by akubi65 | 2009-01-12 19:43 | etc...

こたつを出しました^^

こたつが恋しい季節になりましたね^^

我が家もこたつを出しました~

が、まだ人間は使っておりません。

電源の入らないこたつは、にゃんずの格好のお昼寝場所の様です^^

ジャンは真っ暗なこたつの中で寝ています。

そして、ロンは・・・


e0057975_2141242.jpg

ぽっかり開いた穴はジャンがこたつに潜り込んだ時にできたものです^^
[PR]
# by akubi65 | 2008-11-28 21:42 | ロン

描いて頂きました^^

ひめさんが描いてくださったロンの絵です^^
暖かな雰囲気とロンのぷくぷく感が出ていて、私も相棒もとっても気に入っています♪

e0057975_20423152.jpg


e0057975_20424772.jpg


ひめさん、ロンを素敵に描いてくださってありがとうございます♪
今度は我が家用に一枚、お願いしますw
[PR]
# by akubi65 | 2008-10-27 20:48 | ロン

ジャンの場合

ジャンが同じ箱に入るとこんな感じです^^
e0057975_20185656.jpg
ちょっとあふれてますね^-^;
でも、とっても可愛いく撮れました♪

[PR]
# by akubi65 | 2008-10-26 20:21 | ジャン
つい5分ほど前に撮影した写真です♪

週末に「Wii Music」と「ぬんちゃく」が届きました。
小さい箱だったので、猫たちにと置いておくと早速ロンが・・・

e0057975_20392161.jpg
ジャストサイズです^^
ジャンもこの箱に入ったんですが、頭が出てしまいます。
それでも無理やり入っていましたが、それっきり入りません(笑)
ロンには丁度良い感じのようで、熟睡してるみたい^^




そしてジャンはその時・・・
e0057975_2040412.jpg
今日は日中暑かったせいか、冷え冷えボードで寝ています^^

[PR]
# by akubi65 | 2008-10-19 20:47 | ジャン&ロン

10月の花

e0057975_15182466.jpg

ホワイトサザンクロス

ミカン科

クロウエア属

オーストラリア原産


葉を強く摘むとミカンの香りがします。

[PR]
# by akubi65 | 2008-10-07 15:00 | 今月の花