ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ロン君の再挑戦!

お盆も終わり、ロンの鼻血が飛び散ってしまったので箱を捨てようかと思っていた時でした。
ロンが箱に入ろうと奮闘していました。
シャッターを押す度に体勢を変えるので、何枚も撮ってしまいました^^


【その1】
e0057975_210812.jpg
惜しいなぁ~背中とお尻が溢れています(笑)




【その2】
e0057975_2101983.jpg
うーん・・・やっぱり無理じゃない!?




【その3】
e0057975_210316.jpg
おぉーがんばっています!




【その4】
e0057975_2104326.jpg
溢れちゃってるけど、この体勢で落ち着いみたいです^^
[PR]
# by akubi65 | 2009-08-19 21:58 | ロン
相棒のノルマの為、7月から郵便局のふるさと小包を取っているんですが、
お盆直前に8月分が届きました。
今月は箱が小さかったのですが、
一応ジャンとロンが大好きな箱ですから、好きにさせてみました^^



先ずはジャン君がチャレンジです!
e0057975_20405982.jpg
えっとぉ・・・・


e0057975_20412648.jpg
がんばってはいますが、ちょっと無理が(笑)




次にロン君がチャレンジ!
e0057975_20414415.jpg
と思ったら、ロンはこの状態で諦めてしまいました・・・

[PR]
# by akubi65 | 2009-08-16 20:56 | ジャン&ロン

ロンの盆踊り

もうすっかり夏ですよね。
でも岡山はまだ梅雨明けしていないそうです・・・
ですが、そろそろ夏祭りの時期ですし、せっかくのなでロンの盆踊りの写真を一枚。
e0057975_20231368.jpg
年中練習してるみたいなんですが、ちっとも上手くなりません(笑)

[PR]
# by akubi65 | 2009-08-03 20:37 | ロン

タテガミ

e0057975_19133447.jpg


ジャン君凄いね!

[PR]
# by akubi65 | 2009-07-23 19:15 | ジャン

困った事。

今の家に越してきてもうすぐ2年です。
実は、この家に越してきてからずっと困っている事があります。
それはジャン。
ソファが大好きなジャンですが、特に私達が食事中に良くソファに上ります。
お行儀が悪いですが、我が家は食事中にはテレビを付けています。
ところが、ジャンがソファに上がると・・・



こんな感じ(私がダイニングテーブルに座った時の目線です。)
e0057975_19332923.jpg
ほとんどテレビが見えなくなります><



何とか相棒の方のソファへ移動させようとがんばって見るのですが、窓際がお気に入りの様です。
写真の様に伸びきって動く気配なしです^^;;;


あんまり動かないので、自称「元写真部」の相棒がもう一枚。
別角度から撮った写真がこれ。
e0057975_19453646.jpg
可愛いんだけど、生きた敷物にしか見えません(笑)

[PR]
# by akubi65 | 2009-07-07 19:51 | ジャン

もうすぐ夏ですにゃー

中国地方も先日梅雨入りしました。
これから一雨一雨夏に近付いていきますね。



我が家のにゃんずもお昼寝場所&寝姿が段々夏仕様になってきました^^
e0057975_20504329.jpg





ロンは毎度のへそ天で姿勢良く伸びきっています。
e0057975_20512698.jpg





どんなに小さかろうと、浅かろうと、箱の中が大好きなジャン。
e0057975_20511287.jpg

ちなみにこのお昼寝ベッドは、額が入っていた箱と袋です。
ジャンが好きな箱とナイロンの組み合わせは最高みたいで毎日この中で寝ています^^
そして、この時に撮ったもう一枚の写真にジャンの秘密が・・・

ジャンの恥ずかしい写真・・・
[PR]
# by akubi65 | 2009-06-11 21:06 | ジャン&ロン

おめでとう♪

e0057975_21481016.jpg
こんなに小さくて可愛かったジャン君も・・・





5月10日で4歳になりました♪
e0057975_2217311.jpg
人間相当年齢39歳、すっかり貫禄がついてオヤジです^^

[PR]
# by akubi65 | 2009-05-19 22:25 | ジャン

藤公園

4月30日の仕事帰りに、近場の藤公園へ行ってきました♪
一応過去にニュースステーションでも「日本一の藤棚」で紹介された事があるんですよ!
現在は日本一かどうか不明ですが^^;
急に行ったので、デジカメ持ってなかったので携帯で撮ってみました。
ほぼ毎年見てるんですが、この日は8分咲きで、とてもキレイで良い感じでした♪
もう少し引いた写真も撮れば良かったと後悔・・・
これでは藤棚の大きさがわかりませんね^^;

e0057975_19565190.jpg


e0057975_19565140.jpg


e0057975_19565141.jpg


公式Webより抜粋・・・
[PR]
# by akubi65 | 2009-05-06 08:59 | etc...

抜け殻!?

先日もジャンが廊下のカーペットの下に潜り込んでいました!
カメラを取りに行ってる間に出ちゃいましたが・・・


↓ これがその時の写真です。
e0057975_19233924.jpg
よく潜り込めたもんだと関心しちゃいます(笑)



久しぶりの更新なので、ついでにソファでの寝顔を一枚^^
e0057975_1924055.jpg
目がちゃんと閉じてない様な・・・うたた寝かな?!



ロンが珍しくソファで伸びて寝てたので。。。落ちそうです・・・
e0057975_19241036.jpg
この写真を見ると改めてロの大きさにビックリ(笑)

[PR]
# by akubi65 | 2009-04-28 19:34 | ジャン&ロン

宗堂桜

我が家ではお休みの人がお仕事の人を勤務先へ送迎しています。
今日は相棒がお休みの日^^
ラジオによると一昨日が満開だったとか・・・
せっかくなので仕事帰りに宗堂桜を見に行ってきました♪
e0057975_1941574.jpg

e0057975_1941538.jpg

e0057975_1941581.jpg

ヨメイヨシノと比べると木が低く、写真で見るよりピンクが濃いです。
相棒曰く「この花を見ると桜がバラ科なのが納得出来る。」と言ってました^^
[PR]
# by akubi65 | 2009-04-16 19:41 | etc...