ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日から長野です^^

私事ながら、明日から30日まで友人の居る長野へ遊びに行ってきます^^
もちろんジャンとロンはお留守番です。
ロンだけなら連れて行けそうな気はしますけど、残念ながらお留守番です~

e0057975_22221041.jpg
ジャン:「大人しく箱に入ってるから連れていって欲しいにゃん」

[PR]
by akubi65 | 2007-04-27 22:25 | etc...

特大プリン

日曜日の夜に入った友人からの写メです。

1週間限定に惹かれて買っちゃいました^^
e0057975_1318299.jpg

400gだそうです!おっきいです!!
友人は体調の良い時に食べるつもりとの事。
一度で食べ切れるんだろうかと人事ながら要らぬ心配なぞしておりました。

そして昨日の夕方、相棒が特大プリンの事を聞いてきました。
家の近所のファミマの場所も・・・こっれって?買いに行くつもりだ!
自転車を走らせてあるかどうかも分からない特大プリンを買いに行きました。
しばらくして「2個だと重い^^;」とメールがありました。
無事に買えたみたいです。後で聞くと、最後の2個だったとか(ラッキーでした♪)
そしてこれが、友人に送った写真です。(相棒が撮りました。)

比較対照にロンを並べて見ました^^
e0057975_13182939.jpg

相棒は途中で挫折する中、私は軽く完食~♪
e0057975_13182999.jpg


この後、残したプリンに「食べるな!!」って書いてラップして冷蔵庫に入れる相棒。
どう思われます?失礼だと思いませんかぁー(>。<
[PR]
by akubi65 | 2007-04-24 22:28 | etc...

危ない!!

先週の日曜日、ぽかぽか陽気で、にゃんずはケージの上で仲良くお昼寝です^^
同じ様な格好でちょっとシンクロしてます♪
e0057975_20363270.jpg

あんまり可愛かったのでちょっと手を出してしまった私。
ジャンが私に気付いてめちゃくちゃ甘えてきました。
ペロペロ→噛み噛み→ペロペロ→スリスリ
最近このスリスリがすごいんです。飛び込んでくるような感じで(笑)
その結果がこれです^^;
e0057975_20364530.jpg


余談ですが、
[PR]
by akubi65 | 2007-04-22 20:56 | ジャン&ロン

寝顔

e0057975_16131617.jpg

やっぱり寝顔は可愛いですね(≧ω≦)b
[PR]
by akubi65 | 2007-04-19 16:13 | ジャン

本番に強いジャン。

ダイニングとテレビの部屋を仕切っている引き戸は何時も全開です。
洗濯物を干す時とか、たまに閉める事が・・・
そんな時、ジャンとロンは締め出されたと気付くや否や飛んできます。
何時もロンは戸が開けられないので、ジャンが開けた後に入ってきます。
そして先日、そんな様子を撮ろうとジャンとロンが台所に居る時に戸を閉めて待機。



何時もは手間取るジャンが、今回に限って速攻開けて入って来ました!!
これじゃぁ、面白くないじゃないですか・・・。
戸の向こうで右往左往して苦労して入ってくる動画を予定していたのに(苦笑)



ドガログが見れない時があるようです。見れない方はこちらをどうぞ。
[PR]
by akubi65 | 2007-04-16 18:14 | ジャン&ロン

耳が・・・

ジャンの口は下側に色が付いているので、汚れている様に見えます。
で、それをアップで撮ろうとしたら警戒したのか、耳が・・・
余計に変な顔になっちゃいました^^;
e0057975_2130614.jpg

[PR]
by akubi65 | 2007-04-15 21:35 | ジャン

きれいきれいしましょ。


相変わらず荒っぽいジャン君ですが、やっぱりされるがままのロン君であります(笑)



ドガログ見れない方はこちら
[PR]
by akubi65 | 2007-04-11 23:24 | ジャン&ロン

4月の花

デンドロビューム
e0057975_10311439.jpg
ラン科
セッコク属
原産地:東南アジア(写真の花は岡山県産です。)




この花予想外に小さいです!!
[PR]
by akubi65 | 2007-04-06 22:32 | 今月の花

争奪戦

今日荷物が届きました。
当然目新しい箱をジャンとロンが見逃すはずはありません!!
最初はジャンが入ってロンは箱の外でしたが、隙を見て侵入成功^^
e0057975_17482216.jpg
ちょっと下敷きになっている観もありますが(笑)

e0057975_17483385.jpg
あれれ?おかしいですねぇ~箱がずれてきてる様な・・・?


それもその筈、、、

More
[PR]
by akubi65 | 2007-04-01 18:05 | ジャン&ロン