ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

肉球

e0057975_1493547.jpg
ジャンの肉球


e0057975_1495020.jpg
ロンの肉球


性格も肉球もまるで正反対の2猫ですが、どっちも可愛いですよ^^

More
[PR]
by akubi65 | 2006-10-29 14:13 | ジャン&ロン

襲撃される。。。

猛暑も過ぎ去り網戸にする様になり、以前に来た近所の外猫がまた家の庭に時々訪れている様です。
目撃者のしんちゃんによると、春の頃より大きくなっていたそうです。
そう言えば、数日前の昼間、急にロンがものすごい声で唸って網戸越しに威嚇したので、びっくりして網戸の外を見ると、猫が逃げて行く所でした。
その時ジャンは驚いて家の奥へ走り逃げ、少し経ってから警戒しながら網戸へ近付いて来るのです。相変わらずビビリのジャン君です^^;;
そして今夜、またまた襲撃されました!
今日はロンも油断していたようで、急に網戸越しに威嚇、襲撃されて、2猫揃って部屋の奥へ逃げ込んでしまいました。
その後警戒しながら2猫一緒に網戸へ・・・


ロンの尻尾が大きくなっているんですが、分かりにくいですね^^;
e0057975_22143571.jpg


念の為、今日はサッシを閉めました。
しばらくすると、ジャンもロンも落ち着きました^^


これが落ち着いたロンの尻尾です。
e0057975_2224158.jpg



そして、なぜかスリッパで寛ぐジャン。
e0057975_22265145.jpg

疲れたのか眠り込むロン。
e0057975_222712100.jpg



それにしても何度も襲撃されてますが、あの猫ちゃんはこの家をテリトリーにしたいのかしら?
その内網戸は壊れそうです。。。
[PR]
by akubi65 | 2006-10-23 22:41 | ジャン&ロン

衣替え

衣替えが途中になっていたので、昨日続きをしようと引き出しを開けて片付けていたら・・・
e0057975_1683935.jpg
こらこら、邪魔しちゃだめですよジャン君(--;
入れることは分かったから、早く出てくださいね。
e0057975_1685286.jpg
だめじゃないですか、出ないとしんちゃんには報告しますからね。
携帯でも写真を撮って「ジャン君が邪魔します~」送信。
すると、早速返信が、「可愛い」だって・・・・
ここにも親ばか発見!!でも今更珍しくもないですね。(笑)
[PR]
by akubi65 | 2006-10-22 16:16 | ジャン

毎度の寝顔ですが…

e0057975_9542537.jpg

やっぱり可愛いんです。ロンの寝顔^^
[PR]
by akubi65 | 2006-10-20 09:54 | ロン

10月の花

ミニバラ・ニューヨーク
e0057975_9274243.jpg
バラ科
バラ属
落葉低木(耐寒性)

[PR]
by akubi65 | 2006-10-14 14:24 | 今月の花

忘れてました!!

ロンの体長測定を。。。本当は10月7日が測定日でした^^;
慌てて今日測定&撮影しました。
2にゃんとも、おやつで簡単に釣れました^^
体重は、ジャン5.8kg、ロン3.4kgです。
e0057975_21561852.jpg
(今まで、携帯サイズだった写真を少し大きくしてみました。)

参考までに、体長測定の結果はこちらです。
[PR]
by akubi65 | 2006-10-10 21:57 | ジャン&ロン

共有場所

ジャンとロンの共有場所が出来たみたいです^^
それは、、、ケージの上です。
少し狭いのでしょうか、珍しくくっついています♪
e0057975_14155872.jpg
上から見ると、、、狭いわけではないようです。寒かったのかもしれませんね(笑)
e0057975_1416638.jpg

[PR]
by akubi65 | 2006-10-07 14:23 | ジャン&ロン

しんちゃんとロン

ジャンの時もそうだったけれど、猫'sの世話はほとんど私、一緒に居る時間も私の方が長いので自然と私の方に懐きます。
ロンはしんちゃんの顔を見ると逃げてました・・・。
私に甘えたくても、私の前にしんちゃんが居ると様子を伺って遠回りで近付いて来たり、鳴いて私を呼んでみたり^^;
そんなロンが少しずつしんちゃんに慣れてきました^^
ロンは甘えっ子なのに、ジャンの時より時間がかかった気がしますが、最近はしんちゃんの近くへ行ってコロンって横になって「なでなで」を要求してます(笑)
あ、でもひとつだけ、、、最初の頃からロンが私には目もくれずしんちゃんにまとわり付く事がありました!
それは、おやつタイムです。おやつはしんちゃんがくれるって事はすぐ覚えたみたいです(笑)
e0057975_22214639.jpg
1人と1猫、仲良くうたた寝しています。
元の写真を見せられないのが残念!
思わず笑ってしまう光景でした^^

[PR]
by akubi65 | 2006-10-04 23:05 | ロン