ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お食事タイム

ロンにとって初めての夏。食欲が落ちているみたいです。
ごはんの時は、ジャンがロンのご飯を食べちゃうので、、、、
ジャンはケージの外(すぐ横)で、ロンはケージの中でお食事です。
でもロンはカリカリを少~しだけ食べてすぐ止めちゃう。
「ごはん食べなさい。」「ご・は・ん」って声を掛けるとまた食べ始めるがすぐにやめちゃう。。。
そして・・・トイレに入ってストライキ!?時々このまま寝ちゃうことも^^;;;
e0057975_22143596.jpg

ジャンはロンのご飯を食べたくて様子を伺っているし・・・。
e0057975_22144555.jpg

結局何時も、少し残した状態で出してあげるんですが、、、
ケージを開けると同時にジャンが中へ、他の場所へ居てもダッシュで駆けつけます。
そしてロンはのそのそとケージから出てジャンのご飯へ直行。
ジャンはちゃーんとロンの分を少しだけ残しているのですよ(笑)
[PR]
by akubi65 | 2006-09-28 22:36 | ジャン&ロン

9月の花

秋明菊
e0057975_1131486.jpg
e0057975_11314831.jpg
キンポウゲ科
アネモネ属
多年草(耐寒性)


9月の初めに来てからなかなか咲きませんでしたが、やっと今朝咲きました^^
可憐で控えめな感じの花です。
京都北山の貴船に自生しているのが有名で「キブネギク」とも言うそうです。
[PR]
by akubi65 | 2006-09-26 12:31 | 今月の花
ジャンのシャンプーをした翌日の日曜日。
しんちゃんが、「ジャンだけシャンプーするんは不平等じゃ」と言い、
ロンを捕獲し、お風呂場へ・・・入ってすぐにロンの泣き声が聞こえてきます(苦笑)
ロンのシャンプーは逃げまくり、泣きまくりらしいです^^;
でもジャンと違ってロンは力がないので、抱っこしたまま拭けるので助かってます^^
無事釈放されたロンは・・・
e0057975_2353725.jpg
e0057975_2355390.jpg
必死で毛繕い。
ジャンが心配して寄って来ました。
そしてロンの毛繕いを始めました^^

[PR]
by akubi65 | 2006-09-20 23:06 | ロン
先週の土曜日の朝、私がお風呂場へ行くと何時もの様に付いてきてお風呂の蓋に上がって寛いでいるジャンを見ていて急に思い立ち、ジャンだけシャンプーする事にしました。(この日は私一人だったので、おとなしいジャンだけにしました。)
ドアを閉めてシャワー、シャンプー、すすぎまではおとなしくされるがままでした(^-^)
それでもバスタオルで拭き始めると、怒り初めて噛む仕草をします(^。^;)
それでも濡れたまま家の中を走り回られても困るので念入りにタオルドライしてから釈放。
しばらくして乾いてきたのでオヤツで釣って少しだけブラッシングをして終了です。
ジャン君お疲れ様でしたm(_ _)m
シャンプー&ブラッシングが終わりホッとしたのかロンと外を眺めて和んでいます^^
e0057975_13332865.jpg
「お兄ちゃん大変だったニャ。。。」
「ロンも気をつけるんだニャン」



そして後日「ジャンだけ、、、不公平だ!」と言うしんちゃんによってロンが犠牲に!?
[PR]
by akubi65 | 2006-09-19 18:30 | ジャン

猫モデル-2-

ハルアキラさんの「一日一猫絵。」で、猫モデルを募集していたので応募していました。ロンの絵も出来ました。
e0057975_18522443.jpg


参考資料
[PR]
by akubi65 | 2006-09-15 18:55 | ロン

猫モデル

ハルアキラさんの「一日一猫絵。」で、猫モデルを募集していたので応募していました。
とっても男前に描いてくださいました^^
e0057975_10354412.jpg


参考資料
[PR]
by akubi65 | 2006-09-14 12:18 | ジャン

今朝のロン

今朝は珍しく私が一番に起きたみたいです。
何となく寝起きに枕元の携帯を手探りで探して、
真っ暗な中をロンが寝ているはずの方へ向けてパシャっと一枚。
意外にちゃんと撮れてました(^_^)v
e0057975_9204235.jpg

相変わらずの寝相ですね(笑)
ジャンは↓の写真の様にケージの上で寝ていました!(これまた珍しい・・・)
[PR]
by akubi65 | 2006-09-13 09:20 | ロン

『ニャンコバトン』

「Halloween の 贈りもの」のkalmia-nさんから『ニャンコバトン』を受け取りました^^

1.お名前     ジャン(Jean)
e0057975_22172947.jpg

            ロン(Ron)
e0057975_22181256.jpg
                    
2.年齢     ジャン:1歳4ヶ月(2005年5月10日誕生)
           ロン:9ヶ月(2005年12月7日誕生)

3.職業     ジャン:保育士((現在はあくび保育園でロンの世話を焼いてます。))
           ロン:ホスト((寝顔であなたの心を癒します。))

4.趣味     ジャン:ダンボール箱に入ってカリカリかくこと。紐を噛み切ること。
           ロン:ジャンの真似をすること。

5.好きな異性のタイプ    ジャン:ぼっちゃり。メガネ。((ハイ。ワタクシノコトデス。))
                    ロン:男っぽい。((男好きではないかと言う噂が・・・))

6.特技     ジャン:名前を呼ばれたら「ニャァ?」と返事をする事。
               お気に入りのおもちゃを隠す事。カーペットめくり&潜る事。
           ロン:とにかく甘え上手。((コレシカナイ!))

7.資格     ジャン:保育士
           ロン:アロマセラピスト

8.好きな食べ物     ジャン:かにかま,ロンのごはん
                   ロン:かにかま,ジャンのごはん

9.嫌いな食べ物     ジャン・ロン共に特になし。

10.次に回す人     友達少ないので・・・どなたか拾って行って下さい!!
                 ジャンとロンからのお願いですにゃ~

***おまけ***
[PR]
by akubi65 | 2006-09-07 22:36 | ジャン&ロン

ジャンとロンの関係

最近また急にジャンとロンが仲良くしている。
って言うか、ジャンが父性本能に目覚めた!?
ロンは相変わらずジャンの後を追いかけているので、変わったのはジャンの方ですね。
何はともあれ良いことです^^
それでは、最近のジャンとロンの2ショット写真をご覧下さい。


e0057975_21183256.jpg
2猫仲良く横に整列です。
部屋の出入りにちょっと邪魔なんですけどね^^;



e0057975_2118760.jpg
今度は縦に並んで踊ってる!?
いえいえ寝ているだけなんですけどね^^



e0057975_21185418.jpg
ジャン君、ロンにまたがって毛繕いです。
この姿、、、
私が1度だけこうやってロンの爪切りをした事があります。
まさかねぇ!?


おまけ
[PR]
by akubi65 | 2006-09-02 21:40 | ジャン&ロン