ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どっちが特等席?!

昨日の夜。何時もの様に寝室のエアコンを入れに和室へ行くと、
何時もの様にジャンとロンが付いて来ます。
最近タンスの上に上がれる様になったジャン君。
今日もタンスの上へ上がります。今日もカッコイイですよ♪
でもその場所寒くないですか?エアコンのまん前ですよ・・・^^;
e0057975_20141374.jpg
「エアコンの前だニャー。特等席だニャン」


e0057975_20142895.jpg
「ん?ロンはそんなとこニャ」


e0057975_2015444.jpg
「僕も特等席だニャン。お布団独り占めだニャー。」



少し怖い写真も撮れました。
心臓の弱い方はご遠慮ください。

おまけ
[PR]
by akubi65 | 2006-07-31 20:36 | ジャン&ロン

妹の家のわんこ。-2-

妹の家で飼っていたチワワのレオが事故で死んでしまってから約2ヶ月。
レオが生きている頃はミニチュアダックスを飼いたいと言っていた子供達ですが、
新しく犬を飼う話になるとレオに似ている犬が良いと言い出したそうです。
そして毎週末家族でペットショップを回って探していました。
が、私が見つけちゃいました!レオに似たブラック&タンのスムースチワワ♂
早速店の人に訳を話して写真を撮らせてもらい妹へ写メしました。
これがその写真です。
e0057975_1512026.jpg

とっても可愛いです^^
そして、午後になって「今店です!!すぐ買いました(^-^)」と妹からメールが。
名前はシオンです。
[PR]
by akubi65 | 2006-07-30 15:01 | よそのワンニャン達

足枕

私の横で気持ち良さげに寝てるロン。
私の足に寄り添って寝てたので、((お行儀悪いけど^^;))足で撫でてたら・・・
足枕にされちゃった。ほんわか暖かくて気持ち良かったです^^
すぐに寝返りしちゃったけど・・・足枕は硬すぎましたか?
e0057975_9424611.jpg

[PR]
by akubi65 | 2006-07-22 09:42 | ロン

お気に入りの場所-2-

最近のお気に入りの場所は、PCデスクの下棚。
ご飯が終わってみんなでTVの部屋へ行くとジャンは必ずココ。
今日も何時ものように・・・。
そして今日はロンが無理やり割り込んでいきます。。。
何時もは譲ってしまうジャンですが、、、、この日は違いました。
小さいロンが広々と、大きいジャンが端っこでいっぱいいっぱいです。
ジャン君落ちそうですよ(笑)
e0057975_18514141.jpg
手がはみ出ちゃってましたね

[PR]
by akubi65 | 2006-07-16 18:59 | ジャン&ロン

猫が好きな場所

家の中で猫が好きな場所って大体決まっていて、みんな同じ様な場所を好むのでしょうか?
と言うのも、最近ジャンがお気に入りの場所にいつの間にかロンが居て、ジャンは仕方なく別の場所へ移動する事が増えてきたのです。
最近こんな事が多くなってきて、「ロン君。ジャン君の場所全部取っちゃだめだよ~。」と声を掛ける位です。(^^;)
ちなみに我が家の猫が好きな場所は、椅子の上・冷蔵庫の前・お風呂場・出窓(窓辺)・PCデスクの下、等々です。
やっぱり猫によって好みも違うのかな?
皆さん家の猫ちゃんの「居心地の良い場所」「好きな場所」はどこですか?
良かったら教えてくださいね^^


ジャン専用の椅子で寝るロン
e0057975_217879.jpg

[PR]
by akubi65 | 2006-07-12 21:53 | ロン

7月の花

インドアハイビスカス
e0057975_13114666.jpg
アオイ科
ハイビスカス属
常緑低木
園芸種


花のアップ
[PR]
by akubi65 | 2006-07-10 13:11 | 今月の花

体長測定

e0057975_1957525.jpg
体重5.5㎏

ジャン君も7月10日で1歳3ヶ月になります。
すっかりメインクーンらしく、でか猫となりましたので、求むTB!! にゃんこ体長測定会(仮)にTBさせて頂きました♪
[PR]
by akubi65 | 2006-07-07 20:00 | ジャン
行ってきました~北海道!!
岡山は梅雨真っ盛り、雨の3日間だったそうですが、北海道は快晴の3日間でした。
社内旅行でしたが、以外に楽しい3日間を過ごせました^^
ですが、デジカメは3日間ずっと充電器の上・・・写真がない!
なので、携帯画像をUPします。(見ずらくてごめんなさい^^;


***函館山の夜景***
e0057975_9471424.jpg
2度目の夜景でしたがやっぱりきれーい。
お天気に恵まれガイドさんもびっくりするくらい綺麗な夜景でした。
デジカメ忘れて本当に残念。




***札幌時計台***
e0057975_9471448.jpg
定番ですね。
初めての人は建物の小ささにビックリしていました。




***大倉山ジャンプ台***
e0057975_9471454.jpg
リフトで上がりましたが、ジャンプ台の急な斜面にびっくり!!
こんな所を飛べる人って超人じゃないの!?


お留守番にゃんず
[PR]
by akubi65 | 2006-07-04 09:47 | etc...