ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日から旅行です。

ワタクシ明日から2泊3日で北海道へ行ってきます。
会社の旅行ですが、人数少ないのでツアー参加です。
朝5時半には家を出ないと・・・早過ぎです(><。クゥ~
観光は「函館・札幌・小樽」と定番です^^
北海道。。。何度目だろう?
友達と何回か行ったなぁ~会社の旅行では2回目。家族旅行で1回。
今回は会社の旅行なので、しんちゃんとにゃんずはお留守番です。
少し心配ですが、ジャンとロンで何とかやってくれるでしょう(笑)



e0057975_11164250.jpg
私が脱ぎ捨てたパジャマの上で寝るジャン

[PR]
by akubi65 | 2006-06-29 11:16 | etc...

ぐうたらな休日

今日はしんちゃんも久しぶりの土曜休日でした。
なのに、私が最近体調が悪いのに昨日夜更かしをしてしまいました^^;
朝起きたのが8時過ぎで、朝食を食べて2度寝して、起きたら12時過ぎてました・・・。
こんなに寝たのは久しぶり~おかげで少し疲れが取れた気がします^^

しんちゃんはPS2のサッカーゲームで日本を優勝させていました。

ジャンは・・・椅子の上で毛繕い。
e0057975_15551868.jpg


ロンは・・・BOXの中で寝てました。
e0057975_1555623.jpg

[PR]
by akubi65 | 2006-06-24 16:12 | ジャン&ロン

お見送り

最近のジャンのお見送りはすごいです。
お見送りって言うより、引き止めてる気がします・・・。
私が車のキーを持つと玄関にダッシュします。
そして玄関中でスリスリします。
ドアから傘立てから、靴&床で背中すりすりします。
背中がかゆいの?って思いましたよ(笑)
どうやら、私に甘えている様なんですが・・・定かではありません^^;
その様子をデジカメで撮影してみました。
が、何時もと違うことに気付いてか、すぐ止めて私の足へすりすりに来たので短いです。
玄関なので画像が暗くて見にくいかと思いますが、良かったらご覧下さい。

***ジャン君のお見送り***
[PR]
by akubi65 | 2006-06-20 19:39 | ジャン

-脱走-

今日は有給休暇でお休みです^^
ロンが4日前からびっこを引いていたので、病院へ連れて行く為休みをもらっていました。
で、電話したら院長先生が今日は休みだと言うので、昨日の夕方に行って来ました。
ロンは走り回って全然痛がらないのですが、歩く時だけびっこひいてるんです。
触診でもレントゲンでも異常は見られず、膝を捻ったのかもしれないとと言う事で、
注射をして、飲み薬を頂いて、帰ってきました。
なので、今日は朝からのんびりしていました。
ジャンは和室で、ロンは洋室でそれぞれお昼寝タイム♪
私はPCゲームを楽しんでいました。
いつの間にかロンが起きて窓際で「うぅー」と唸っているのです。
また他所の猫ちゃんでも来たのかと思い外を見ると・・・
そこに居たのはジャンではありませんか!!!
なんで?と思う間もなく、スリッパのまま庭に降りてすぐにジャンを捕獲。
こういう時は素直に抱っこされるんで助かります。(ホッ)
それにしても、、、先週に引き続き2度目の脱走です。
前回は洋室の網戸。今回は和室の出窓の網戸です。
どちらも現場は見ていませんが、ジャンが通れる位開いていました。。。
これで確信しました。ジャンは網戸を開ける事を憶えたんだって事を・・・。
くぅ~。これから油断できません><
早急に網戸を固定するなり、なんとか対策を取らねば、
網戸にする度にジャンに見張りが必要になってしまいます・・・。
取りあえず、和室は窓を閉めてジャンは洋室へ移動。
今日は久々に2にゃん仲良く洋室で添い寝していました♪
e0057975_20394697.jpg

[PR]
by akubi65 | 2006-06-17 20:54 | ジャン&ロン

新しいおもちゃ。

先日の話ですが、久しぶりにしんちゃんが100円ショップで猫のおもちゃを買って来ました。
普通の棒の紐の先にねずみがくっついているやつです。
袋から出すと、真っ先にジャンがそのおもちゃに狂ったように飛びついて行きます。
ねずみを両手で押さえ込み、紐を噛もうとするジャン。それを阻止するしんちゃん。
「ハァハァ」と舌を出して息を切らしながらも果敢に挑んでいくジャン。
ロンは遊びたいけど近寄れない。でも、おもちゃに釘付け。
しばらくすると流石のジャンも疲れきったのでしょう。窓際で休憩。
すると、今度はロンがおもちゃに向かって行きます。
ロンもジャンと同じ遊び方をしていました。
そして少しするとやはり息を切らせ「ハァハァ」してます。
するとジャンの休憩タイムが終わり、またねずみに突進です。
こうして見ると、ジャンもロンも同じなんだなぁと思います。
ねずみが好きなんだか、紐が好きなんだか、両方の組み合わせが良いのかな!?
そう言えば、ロンが来てから、あまりおもちゃで遊んであげていなかった^^;
って言うか、おもちゃがいつの間にか行方不明になってるんですが(謎)

疲れて動きが鈍くなってから動画を撮影してみました^^
慣れてきてジャンとロンが一緒に追いかけている姿をどうぞ♪ ***新しいおもちゃ***
[PR]
by akubi65 | 2006-06-13 13:33 | ジャン&ロン

寝顔

今日もやっぱり仰向けに寝ています。。。
e0057975_2211950.jpg

でも何か何時もと少し違う!!

それは・・・

何時にも増して今日の寝顔は可愛いのだぁ(((超親ばか)))

e0057975_2215870.jpg

あー失敗。自分の影が写り込んでる・・・可愛さ半減だぁ(><

[PR]
by akubi65 | 2006-06-07 22:10 | ロン

6月の花

ブーゲンビレア
e0057975_1063839.jpg
オシロイバナ科
ブーゲンビレア属
常緑半蔓性中低木
原産地 南米


この花の名前。「ブーゲンビリヤ」だと思っていました^^;
花図鑑等で見ると「ブーゲンビレア」もしくは「ブーゲンビリア」になっていました。
それにしても私の耳と記憶とはいい加減だ・・・。どちらとも違う(((滝汗))))
[PR]
by akubi65 | 2006-06-06 10:06 | 今月の花

2段ベッド。

e0057975_1354429.jpg

今日も暑いです。
真夏日です。
何時もは、ケージの中と外で日中を過ごしているジャンとロンも、今日は私がお休みなので自由にそれぞれ好きな場所で寝ている。
ガラスがひんやりして気持ち良いのだろう。
ジャンは何時もの和室の使われていないガラステーブルへ、(事実上ジャンのベッド状態)
ロンはジャンを追いかけて机の下へ。
今日も2段ベッド状態です。(笑)

e0057975_13541562.jpg

最近のジャンは、夜も出窓ではなく、ガラステーブルの上で寝ています。
そして、本当はここに座布団を2枚敷いた座椅子があります。
ロンはテーブルに乗らず、下からジャンの尻尾にじゃれて遊んでから座椅子の上でそのまま寝ます。
今日はお掃除で座椅子が移動しています。
ロンごと座椅子を移動させたら、座布団から降りてテーブルの下へ戻って行きます。
座布団の感触とか、狭い場所とかじゃなくて、ジャンの近くで寝たいだけなのかな?
[PR]
by akubi65 | 2006-06-03 14:11 | ジャン&ロン
どうする?
やっぱり妹一家と母と私達で計8人で家族旅行ですよね~。
以前、母の勤続10周年だか20周年で妹家族と私と母の計7人で北海道へ家族旅行しました。
もちろん母の奢りで。レンタカー借りてナビで色々廻って楽しかった♪
100万円あるとどこへでも行けそうって思えちゃうけど8人も居るとやっぱり国内ですね。
北海道か沖縄がいいなぁ~。沖縄の離島も行って見たいし^^
って、しばらくは当たった気分で色々妄想して楽しむことにします(笑)

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
[PR]
by akubi65 | 2006-06-02 20:30 | etc...