ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なぜ逃げる・・・?

ジャン君は必ずと言って良いほどお出迎えとお見送りをしてくれる。
出かける時「ジャン行ってくるね~」と声を掛けると玄関へ飛んでくる!
ある一説によると、これはご飯くれる人が居なくなるという不安からくる行動だそうで、
なんだか納得してしまった(笑)
ロンはほとんどの場合ケージの中なので、お見送りはムリだ。
帰った時はドアを開ける前からジャンの鳴き声が聞こえる時がある。
そんな時はドアに手を掛けていたりする。
よっぽどお腹が空いているのだろう(笑)
玄関に居ない時は「ただいまぁ~」と言って少し待って見る。
すると、ジャンは走ってお出迎えに来てくれる♪
ロンはケージから出ている時でも滅多に玄関へは来ない。
大概テーブルの下に隠れている。
たまにジャンの後をついて来ても、手を出すと逃げる・・・。
これは帰った時だけでなく、何時でも「ロン~」と呼んで手を出すと逃げる・・・。
なぜ手を出すと逃げるんだ??
そのくせ、一日に一回は自分から私に寄ってきて甘えるんだよね。
手を出すと抱っこだと思って逃げるのかな?
って事はそんなに抱っこが嫌なのか!?


最近の猫ずは網戸なので良くこの場所で外を眺めています。

e0057975_18243270.jpg
『今日はなんで閉まってるのかニャ?』

[PR]
by akubi65 | 2006-05-31 19:25 | ジャン&ロン

出窓。

水やりで窓を開けた時に、何度か庭へ飛び出して腰を抜かした事があるジャン君。
今は出る前に猫ずを部屋から出してドアを閉めてから出る様にしています。
部屋から閉め出されたジャンは必ず和室の出窓へ走ります。
この日も出窓から私の方を見ていたので、写真を撮って見ました。
するとロンも気が付いて走って来ました。
出窓はジャンのテリトリーです。ロンは上がらせてもらえない事が良くあります^^;
e0057975_2038597.jpg
でも、今日はご機嫌が良いみたい♪微妙な距離を置いて仲良く(?)並んでいます^^
e0057975_20384275.jpg

[PR]
by akubi65 | 2006-05-27 20:49 | ジャン&ロン

お昼寝中♪

今日は私がお休みなので、ジャンはもちろんロンもケージから出てそれぞれ好きな場所でお昼寝中です^^
ジャンは自分専用の椅子で・・・
e0057975_1119666.jpg


ロンはソファの陰の座布団の上で・・・
e0057975_112065.jpg

ちなみに椅子と座布団は直線上にあります。
[PR]
by akubi65 | 2006-05-20 11:22 | ジャン&ロン

夕食の後。


e0057975_23172068.jpg
台所の壁際で気持ち良さげに寝ていたので、カメラを構えて抜き足差し足で近付きます。


e0057975_23173442.jpg
あっ!やっぱり起きちゃったかぁ~。眠そうな目をしちゃって・・・。起してごめんねロン。


e0057975_2317457.jpg
それにしても今日は逃げないですねぇ~。あら?動かない。固まってる。。。


e0057975_2317554.jpg
と思ったら、おやおやなんて格好ですか。。。男の子で良かったねぇ?ロン君(笑)
[PR]
by akubi65 | 2006-05-15 23:40 | ロン

生後10日のジャン君
e0057975_23484786.jpg
初めて出会った日は
こんなに小さかったのにね。





1歳になったジャン君
e0057975_23435493.jpg
何を見ているのかな?
順調に大きく育ってくれていますね。
これからもずっとヨロシクね^^





体長測定

[PR]
by akubi65 | 2006-05-10 23:55 | ジャン

こどもの日

今日は全国的にこどもの日。
ロンはもちろんジャンは・・・ギリギリまだ子供?!
そんなジャンとロンは朝からシャンプーされて少し不機嫌でした。
が。。。お天気が良いのでそんな事はすっかり忘れてお昼寝中・・・
のはずが、あまりお天気良すぎて暑いみたいです。
写真を撮ろうと思ったら出窓から移動してました^^;
e0057975_1115713.jpg


そして、最近の2猫の遊びは・・・しんちゃんの使用済みストローで遊ぶこと!
久しぶりの動画はこちらです(再生ボタンを押してね^^)
[PR]
by akubi65 | 2006-05-05 11:07 | ジャン&ロン