ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ジャン( 101 )

珍しい寝姿

少し前の写真ですが、なぜ頭を抱えて眠っているのか・・・
夢の中で叱られているのだろうか(笑)
何にしても笑えたので記念に一枚^^
e0057975_1694197.jpg

[PR]
by akubi65 | 2007-02-04 16:14 | ジャン

栄光と挫折

ある日の午後。
ジャンは禁止されているTV台へ上がり、そこから横の飾り棚の上へ・・・
棚の上段は色んな物が置いてあって歩きにくいので、棚の淵の細い所を綱渡り状態・・・
なんとか無事渡り切り、そこからPCデスクの上の棚のプリンタの上へ。
ココは過去に苦い経験が・・・プリンタの上は丸くツルツルなので、猫の足では滑るのだ。。。
だが、過去の失敗を活かし無事登頂成功!!(((((拍手)))))



e0057975_12385372.jpg
これが証拠写真です^^




が、、、悲劇はこの後すぐ起こったのです・・・やはり猫の足では無理があったようです。
足がすべり、もがきながら落ちました。寸前の所で私がジャンを受け止め、抱っこ状態に。
しかし、ジャンにとって抱っこは屈辱以外の何物でもありません。
抱っこは嫌だと怒り出しました。しかし離せばジャンは滑って落ちます。
何しろ私がジャンのお尻を抱えてプリンタとの間で支えている状態なのですから・・・。
嫌がるジャンをしっかり抱っこして強制的に下ろしました。
それにしても、支えていた時間はほんの数秒だったと思うのに重かった^^;;;
6㎏って結構重いですね・・・。
[PR]
by akubi65 | 2007-01-27 12:58 | ジャン

黒いみかん?

お正月用にとみかんを一箱買いました。
が、あっという間に空っぽに、、、と思ったら、あれ?満タンです。
でも、何か変です、、、
e0057975_14585143.jpg

ジャン君、良く入れたね^^;;;
そのままフタをして発送致しましょうか?



携帯を新しくしたら、、、画像が悪くなりました(><
前の携帯の方が画素数が良かったのかしら・・・
[PR]
by akubi65 | 2007-01-09 14:58 | ジャン

衣替え

衣替えが途中になっていたので、昨日続きをしようと引き出しを開けて片付けていたら・・・
e0057975_1683935.jpg
こらこら、邪魔しちゃだめですよジャン君(--;
入れることは分かったから、早く出てくださいね。
e0057975_1685286.jpg
だめじゃないですか、出ないとしんちゃんには報告しますからね。
携帯でも写真を撮って「ジャン君が邪魔します~」送信。
すると、早速返信が、「可愛い」だって・・・・
ここにも親ばか発見!!でも今更珍しくもないですね。(笑)
[PR]
by akubi65 | 2006-10-22 16:16 | ジャン
先週の土曜日の朝、私がお風呂場へ行くと何時もの様に付いてきてお風呂の蓋に上がって寛いでいるジャンを見ていて急に思い立ち、ジャンだけシャンプーする事にしました。(この日は私一人だったので、おとなしいジャンだけにしました。)
ドアを閉めてシャワー、シャンプー、すすぎまではおとなしくされるがままでした(^-^)
それでもバスタオルで拭き始めると、怒り初めて噛む仕草をします(^。^;)
それでも濡れたまま家の中を走り回られても困るので念入りにタオルドライしてから釈放。
しばらくして乾いてきたのでオヤツで釣って少しだけブラッシングをして終了です。
ジャン君お疲れ様でしたm(_ _)m
シャンプー&ブラッシングが終わりホッとしたのかロンと外を眺めて和んでいます^^
e0057975_13332865.jpg
「お兄ちゃん大変だったニャ。。。」
「ロンも気をつけるんだニャン」



そして後日「ジャンだけ、、、不公平だ!」と言うしんちゃんによってロンが犠牲に!?
[PR]
by akubi65 | 2006-09-19 18:30 | ジャン

猫モデル

ハルアキラさんの「一日一猫絵。」で、猫モデルを募集していたので応募していました。
とっても男前に描いてくださいました^^
e0057975_10354412.jpg


参考資料
[PR]
by akubi65 | 2006-09-14 12:18 | ジャン

体長測定

e0057975_1957525.jpg
体重5.5㎏

ジャン君も7月10日で1歳3ヶ月になります。
すっかりメインクーンらしく、でか猫となりましたので、求むTB!! にゃんこ体長測定会(仮)にTBさせて頂きました♪
[PR]
by akubi65 | 2006-07-07 20:00 | ジャン

お見送り

最近のジャンのお見送りはすごいです。
お見送りって言うより、引き止めてる気がします・・・。
私が車のキーを持つと玄関にダッシュします。
そして玄関中でスリスリします。
ドアから傘立てから、靴&床で背中すりすりします。
背中がかゆいの?って思いましたよ(笑)
どうやら、私に甘えている様なんですが・・・定かではありません^^;
その様子をデジカメで撮影してみました。
が、何時もと違うことに気付いてか、すぐ止めて私の足へすりすりに来たので短いです。
玄関なので画像が暗くて見にくいかと思いますが、良かったらご覧下さい。

***ジャン君のお見送り***
[PR]
by akubi65 | 2006-06-20 19:39 | ジャン

生後10日のジャン君
e0057975_23484786.jpg
初めて出会った日は
こんなに小さかったのにね。





1歳になったジャン君
e0057975_23435493.jpg
何を見ているのかな?
順調に大きく育ってくれていますね。
これからもずっとヨロシクね^^





体長測定

[PR]
by akubi65 | 2006-05-10 23:55 | ジャン

喧嘩!?

先日の夕方。
仕事から帰って何時ものように窓を開けて網戸にした。
ジャンは真っ先に窓辺へ行き外を眺めている。
ロンもジャンにくっついて窓辺へ、2猫は並んで外を眺めていた。
しばらくして、唸る声が・・・。
あれ?おかしいな?と思いレースのカーテンを開けると、
ジャンは驚いてすごい勢いで台所の方へ走り去り、ロンは唸りながらウロウロしている。
私は、何が起こったのか分からなかった。
びっくりして走り去ったジャンを見ると、毛を逆立てて唸っている。
e0057975_17372646.jpg

唸り声が聞こえたので窓の外を見ると首輪を付けた猫が唸っていた。
が、私の姿を見て逃げ出した。
猫が庭から出たのを確認してジャンに「大丈夫だよ。」と声もかけるもなかなか落ち着かない。
初めての外猫で怖かったのだろう。
しばらく冷蔵庫の前から動こうとしない。
e0057975_17373626.jpg

ロンは割とすぐ落ち着いて部屋の中からジャンの方を見ている。
「大丈夫だよ。」と声をかけているかの様子。
e0057975_17384230.jpg

しばらくして、ジャンがやっと立ち上がってこちらの様子を伺うも、
警戒してなかなか部屋に近付かない。
e0057975_17382630.jpg


こんなにジャン君を怖がらせた猫ちゃん。。。 

見る?
[PR]
by akubi65 | 2006-04-30 18:08 | ジャン