ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ジャン( 101 )

仲良しこよし

今日は朝から雨で相棒は仕事が休みになりました。
私は雨が降ろうが雪が降ろうが仕事です><
そんな私に、こんな写メが送られてきました。

e0057975_11232428.jpg
ラブラブです♪ 男同士だけど・・・

[PR]
by akubi65 | 2007-07-04 11:23 | ジャン

きれいになりました^^

今日はジャン君トリミング本番の日。
ところが!今日は私が1人、ジャン君キャリーバックに入ってくれません(T。T)
時間は迫るし・・・おやつでも釣られない・・・無理やりに抱っこして押し込むも逃げられる・・・。
やばーい!!!仕方なくそのままジャンを抱っこして玄関を出ると今日に限って暴れる^^;
丁度人も通りかかって私の肩へよじ登ろうとしてる・・・『これって動物病院へ行った時のロンと同じ行動だぁ~』等と考えながら後部座席へキャリーバックとジャンを乗せた。
痛い。。。腹部にジャンがよじ登った痕が・・・おまけにTシャツに穴が開いてるぅ><
慌てて着替えて、出発~少し遅刻しちゃいましたが、無事到着。
お店の人に手伝って貰い、ジャンをかごへ入れて、私は一時帰宅。
昼頃お迎えに。「ジャン君大人しかったですよ~」とお店の人。
キャリーバックに入ったままジャンを受け取り、車へ。何はともあれ早く帰らなくてはー
あれ?ジャンが鳴かない。大人しくしてる・・・おかしいなぁと思いジャンに声を掛けたのが失敗だったかも?「にゃーにゃー」鳴き始めたら止まらない~
家に帰ったらすぐに何時ものジャン君。拍子抜けです^^;

そして、こざっぱりしたジャン君。
触るとすごいフワフワなんですけど、写真じゃ分からないかな?
e0057975_16524780.jpg
「今日は疲れたにゃー。」

e0057975_16525633.jpg
「写真撮るなら言って!キレイにするんにゃん」

e0057975_1653474.jpg
「オッケーだにゃん」



それにしても、私達にはブラッシングもなかなかさせてくれないのにお店ではおりこうで、大人しくしてたらしい・・・ジャンの気持ちが分からない・・・
[PR]
by akubi65 | 2007-06-27 17:25 | ジャン

スッキリしました^^

先日電話したペットショップへ行って来ました^^
そして、お出かけの時は必ずキャリーの中でウ○チをするジャン君。
やってくれました今回も!!
片道15分弱の近い場所なのにぃー^^;;;
ウ○チを片付けてお店へ・・・
店長さんに見てもらいました。
「これくらいなら毛玉の部分だけで、丸刈りにしなくても大丈夫。」「これからちょっとトライしてみましょうか!」と店の奥へ~
しばらくして、店長さんがジャンを連れて出てきました!
「出来ましたよ~大きいのは全部取れました!!」
やったぁ♪良かったぁ^^まずは一安心です。
今日の分はサービスしてくれました♪
次回のシャンプーと残りの毛玉除去の予約を入れて、帰って来ました。
家に帰れば何時ものジャン君です^^
おやつをあげながらブラッシングしましたが、今までの様に怒って噛む真似もしません。
時々嫌がって「うにゃぁ」と鳴きますが、これは何時もの事ですから^^
e0057975_14563560.jpg
家に帰ると早速単行本の上に・・・このツルツル感がお好きなようです。
てか、そんなに小さくてもいいのか(笑)
そして毛玉のあったお尻の辺りの毛が短くなっています。でも禿げてはいませんよ!

e0057975_14564457.jpg
やはり本が小さすぎたのか・・・今度は冷え冷えボードの上で寛いでます。
たてがみの下が禿げてるのわかるかな?

e0057975_14565513.jpg
こっちの方が禿げ具合が分かりやすいかな~
他にも足の後ろ等、目だった毛玉は全部なくなってました。


近くにこんな良いお店があったなんてぇ~嬉しい限りです^^
[PR]
by akubi65 | 2007-06-17 15:09 | ジャン

ジャンの憂鬱

実はジャン君。毛玉の塊が出来てしまいました><
毛玉があったのにシャンプーをしてしまい、毛玉が固まってしまった様です・・・。
伸びてきて浮いたら切ろうと思っていましたが、ダメでした。
ジャンの産まれた店で見てもらいましたが、慣れていない事と毛玉が固まっていて数が多いという理由で、獣医さんで麻酔をして剃っった方が言いと言われました。
かかりつけの病院へ問い合わせたら「うちではやっていません。」と断られました><
何件か動物病院へ電話をして聞いてみましたが、危険だと言う事と、何より予防接種等、普段通っていないという理由で断られる事が多かったです。
取りあえず、一度来て見てくださいという病院もありました。
そんな時、他所で断られた猫ちゃんのカットもしていると言うペットショップを思い出し、相談してみました。
「不用意に麻酔をかけることはなるべくしたくないのですが、そうでなければ出来ない子もいるのも事実です。極力麻酔なしで剃って、どうしても無理な場合は近くの病院で麻酔をして貰い、うちで剃る事もあります。取りあえず、一度連れてきてみて下さい。それからまた相談しましょう。」と言って下さいました。
今週は土曜日が仕事なので、日曜日の午後から行って来ます。
もう少し早く気付いてあげれば良かったね。
ブラッシング、もう少し頑張っていたら良かったね。
ごめんね、ジャン君。
e0057975_2111810.jpg
両足の付け根の外側と胸に毛玉の塊が出来ています。
[PR]
by akubi65 | 2007-06-13 21:27 | ジャン

本日のジャン君

本日のジャン君。気持ち良さげにお昼寝中です^^

e0057975_17213946.jpg
頭を撫でてもらうのが大好きです。

e0057975_17213918.jpg
手はなぜか私の膝の上。

e0057975_17213964.jpg
足はお行儀良く揃えてます。

e0057975_17213846.jpg
手枕で寝ちゃいました。

e0057975_17213853.jpg
ひくとこんな感じ。

[PR]
by akubi65 | 2007-06-02 17:21 | ジャン

携帯画像ですが

e0057975_12574335.jpg

可愛く撮れたのでアップします♪
やっぱりジャン君は可愛いねぇ(≧ω≦)b
[PR]
by akubi65 | 2007-05-22 12:57 | ジャン

後れ馳せながら…

e0057975_935999.jpg

5月10日はジャン君2歳のお誕生日でした♪
翌日11日にプレゼントのササミをむさぼってましたL(・o・)」
[PR]
by akubi65 | 2007-05-17 09:35 | ジャン

寝顔

e0057975_16131617.jpg

やっぱり寝顔は可愛いですね(≧ω≦)b
[PR]
by akubi65 | 2007-04-19 16:13 | ジャン

耳が・・・

ジャンの口は下側に色が付いているので、汚れている様に見えます。
で、それをアップで撮ろうとしたら警戒したのか、耳が・・・
余計に変な顔になっちゃいました^^;
e0057975_2130614.jpg

[PR]
by akubi65 | 2007-04-15 21:35 | ジャン

何でも入ります♪

先日自転車で仕事先へ向かう為かばんを用意していたしんちゃん。
しんちゃんの思惑通り、しっかりかばんに入って出てこないジャン。。。
しんちゃんと一緒にお仕事行きたいんですか?
e0057975_1923688.jpg

[PR]
by akubi65 | 2007-02-19 19:26 | ジャン