ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ジャン( 101 )

花束のベッド

花束に埋もれて眠るジャン君。(って・・・生きていますから^^;)
e0057975_1722594.jpg


なんだか気持ち良さそうにお昼寝しています^^
e0057975_1723398.jpg


新築お祝いに頂いた造花の花束ですが、なぜかジャン君のお気に入り♪
もう飾れそうにない位ボロボロです・・・^^;
[PR]
by akubi65 | 2008-06-07 17:10 | ジャン

ジャンとスリッパ

ジャンもスリッパが大好き♪
枕として・・・ですけど(笑)
e0057975_20321459.jpg

[PR]
by akubi65 | 2008-05-26 20:32 | ジャン

定番の紙袋です。

夕食後のんびりテレビを見ていたら、背後でガサガサと音がするので振り返ると、
ジャンがダイニングテーブルの上から椅子の上に置いている紙袋へ入ろうともがいていました。
その姿が可笑しくて、しばらく様子を見ていたら・・・
テーブルの上からだと紙袋の底まで手も足も届かない・・・
届かない事が不安らしく、手を伸ばしては「ガサガサ」「ゴソゴソ」やっているのです。
それでも意を決して飛び込んだ様です。無事に入れました^^
今回はその勇気を称えて特別にお叱りなしと言う事で^^
e0057975_1436922.jpg
何が可笑しかったって、この紙袋に入る時のジャンの必死さです(≧ω≦)b

[PR]
by akubi65 | 2008-04-24 14:36 | ジャン

油断してました^^;

普段は出入り禁止の洗面所のですが・・・リビングのドアがちょっとでも開いていれば、
洗面所のドアは引き戸なので自分で開けて入ってきます^^;
そしてあちこちにスリスリしてから、なぜか洗濯機をカリカリします。
ドアを開けたい時にする時と同じ様に・・・でもね、ジャン君、洗濯機は開かないよ?
何時もならそれで洗面所を追い出されるんですが、この日は違いました。
洗濯物を干し終わってふと見ると、さっきまで足元をうろついていたはずのジャンが洗濯機の中に!!!
e0057975_11404871.jpg
(写真がボケボケで分かりにくいですね^^;)

よく私に気づかれずに入れましたね・・・。
それにしても、毛玉になりやすいから濡らしたくなくて、出入り禁止にしていたのに・・・
よりにもよって、洗濯が終わったばかりの洗濯機の中とは><。
慌てて、抵抗するジャンを抱きかかえるようにして外に出しました。
隣の洗面台に上がってから入ったのかな?と思っていましたが、先日違う事がわかりました。
洗濯機のフタが閉まっている時に、直接洗濯機の上に飛び上がったのです。
笑えるくらい、滑り落ちそうになるのを必死に堪えて・・・
なぜそこまでして少しでも高い所に上りたいのかなぁ~猫の性ってやつですか???
[PR]
by akubi65 | 2008-03-25 15:13 | ジャン

ジャンのベッドは・・・

おニューのソファです^^
e0057975_17101483.jpg
ジャンが乗るとソファも小さく見えちゃうかも・・・


寝心地良いみたいです。だってほら大きなあくび!!
e0057975_1793486.jpg
「ふにゃぁ~~~~」


気持ちよく寝ています。
e0057975_1710259.jpg



本当に寝心地良いんですか?手足つっぱってますけど・・・
e0057975_17103615.jpg

[PR]
by akubi65 | 2007-10-27 17:16 | ジャン

やっぱりソファが好き♪

ジャン君は皮のソファが大好き。
アパートの時のソファには布カバーを掛けていたんですが、時々中へ潜り込んでました^^;
新しいお家のソファはリクライニングなのでカバーを掛けていません。
ジャン君遠慮勝ちにソファの端っこへ。
e0057975_20202116.jpg
「この感触が好きだニャン」


だけど大人しくソファで寝てるジャン君じゃありませんよね・・・
e0057975_20203248.jpg
「ちょっと上ってみるにゃ。」


そんなジャンの後姿は・・・
e0057975_20203829.jpg
「見にゃいで~~~」


そして上りきったジャン君、やっぱり格好イイですねー^^
e0057975_20204571.jpg
「当然だニャン」



[PR]
by akubi65 | 2007-10-17 20:46 | ジャン

今朝の風景。

朝、トイレのドアが少し開いてるなぁと思ったら、こんな事になっていました。
e0057975_2085798.jpg
片足が大きくはみ出していますが、どうやらここで寝ていたようです。
良くこんな所で寝られるね(・・;;;
私が下りなさい!!って言うと大きなアクビをするだけ、ちっとも下りようとしません。
抱いて下ろそうとすると怒って鳴きながら抵抗します・・・結局相棒に下ろして貰いました。

思い出してみれば・・・
[PR]
by akubi65 | 2007-09-20 20:31 | ジャン

期間限定ベッド

ジャン君お気に入りの期間限定ベッドです。
e0057975_1127763.jpg
いえ、本当はもちろんベッドじゃないんですが・・・
e0057975_1127879.jpg
そこで寝るのは良いんですが、爪とぎまでするのは止めてくださいね><。


More
[PR]
by akubi65 | 2007-09-11 11:27 | ジャン

笑える一枚

e0057975_145749.jpg

何故にこんな姿で寝ていたのか…(笑)
ロンの入室を拒否ってるのかな!?
[PR]
by akubi65 | 2007-08-31 14:57 | ジャン

たまには猫らしく。。。

ジャンが猫らしくまる~くなって寝ています。
寒いのかな?でも今は「夏」だし、、、
あぁージャンが寝ている場所はクーラーの効いた部屋の冷え冷えボードの上ですね・・・。
e0057975_20325726.jpg

[PR]
by akubi65 | 2007-08-20 20:34 | ジャン