ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ジャン( 101 )

見つめられて…

e0057975_17455282.jpg

朝、熱い視線を感じて起きたら…格好良くキメてるジャン君がo(≧∀≦)o
[PR]
by akubi65 | 2009-12-13 17:45 | ジャン
ジャンの毛玉がとんでもなく増えたので、約半年ぶりにトリミングへ行ってきました。
今回は大きなソフトケージに携帯トイレを入れて行きました。
出発して30分で3回トイレへ。
が、トイレがふにゃふにゃであまり役に立たず、とんでもない事に・・・
暫く車が臭かったです><。
次回はトイレを変えて再チャレンジです!
トリミングの方は何時も通り「お任せ」で、毛玉を取って貰いシャンプーするだけですが。
毛玉がなくなるとやっぱりスッキリするみたいで、ロンとの喧嘩が減ります^^;
今回はふけもなく、キレイになって帰ってきました^^
とは言え、所々刈り込まれて見た目はイマイチですけど^^;;;
e0057975_1017397.jpg

(お尻の両横とお腹が刈り込まれています。)
[PR]
by akubi65 | 2009-10-24 10:18 | ジャン

ジャンとスリッパ

ジャン君は日頃から良くスリッパに絡んでいます。
スリッパを抱え込んで寝るのは日常です^^
普段は相棒のスリッパを良く抱いています^^
e0057975_2121061.jpg




でも今日は、特別アクティブに絡んでいました!
私のスリッパに顔を突っ込んだり、
手を入れてひっくり返したり、
頭を擦りつけたり・・・
スリッパがマタタビかと思っちゃう位でした(笑)
使い込んだ私のスリッパはそんなに匂うのかな!?
動画を撮ろうかと思ったんですが、ちょっと部屋が散らかっているので写真でご勘弁を^^;
e0057975_2112023.jpg
e0057975_2113182.jpg
e0057975_2113842.jpg

最後にはスリッパを枕に寝ちゃいましたzzzZZZ
[PR]
by akubi65 | 2009-09-13 21:12 | ジャン

タテガミ

e0057975_19133447.jpg


ジャン君凄いね!

[PR]
by akubi65 | 2009-07-23 19:15 | ジャン

困った事。

今の家に越してきてもうすぐ2年です。
実は、この家に越してきてからずっと困っている事があります。
それはジャン。
ソファが大好きなジャンですが、特に私達が食事中に良くソファに上ります。
お行儀が悪いですが、我が家は食事中にはテレビを付けています。
ところが、ジャンがソファに上がると・・・



こんな感じ(私がダイニングテーブルに座った時の目線です。)
e0057975_19332923.jpg
ほとんどテレビが見えなくなります><



何とか相棒の方のソファへ移動させようとがんばって見るのですが、窓際がお気に入りの様です。
写真の様に伸びきって動く気配なしです^^;;;


あんまり動かないので、自称「元写真部」の相棒がもう一枚。
別角度から撮った写真がこれ。
e0057975_19453646.jpg
可愛いんだけど、生きた敷物にしか見えません(笑)

[PR]
by akubi65 | 2009-07-07 19:51 | ジャン

おめでとう♪

e0057975_21481016.jpg
こんなに小さくて可愛かったジャン君も・・・





5月10日で4歳になりました♪
e0057975_2217311.jpg
人間相当年齢39歳、すっかり貫禄がついてオヤジです^^

[PR]
by akubi65 | 2009-05-19 22:25 | ジャン

ジャンの場合

ジャンが同じ箱に入るとこんな感じです^^
e0057975_20185656.jpg
ちょっとあふれてますね^-^;
でも、とっても可愛いく撮れました♪

[PR]
by akubi65 | 2008-10-26 20:21 | ジャン

4種ワクチン

今日は引っ越してから初めのワクチンでした。
ジャン君は神経質なので、今までの病院では遠すぎて精神的に負担になると思い、
近所の病院を探して行ってきました。
家から車で10分と掛からない近さなので、うんちの心配もないし^^

行ってみたら、病院と言うか、普通の家の庭に建てたプレハブでした^^;
老夫婦でこじんまりとやられている様です。
何か病気をした時は心配かも・・・
メインクーンははじめてだそうです。
「キレイな猫だねー。こんな猫は初めて見たよ。」等と誉めてもらいました^^
逆にそれも心配なんですけどね・・・
そこではアメショーが多いそうです。
ワクチンは4種で5500円でした。お安いです。
診察台?の様な物に乗せると、ジャンは腰が抜けたようにへちゃげてました^^;
さすがビビリのジャン君ですが、「大人しくて良い子だね」と誉めていただきました(笑)
診察券の様なものを貰いましたが、家に帰って見たらメイークーンと書かれていました(笑)


写真は、ワクチンと何の関係もありませんが・・・
e0057975_10322087.jpg
ジャン君、顎がお疲れですか?

[PR]
by akubi65 | 2008-08-27 10:48 | ジャン

だらしなくないですか?

高い場所が好きなジャン君は、ソファも背もたれの上が大好き♪
でも、この足見てください。大股開きです!
e0057975_22593852.jpg
ひどい時は両手両足全開状態です(笑)
[PR]
by akubi65 | 2008-07-31 23:03 | ジャン
最近の猛暑続きで、外勤の方は大変ですね。
私は幸いにも内勤なので、涼しい事務所で仕事できるので有難いです。
仕事が終わって家に帰ると、我が家の2階はサウナ状態です。
1階は2階に比べれば涼しいのですが、にゃんずは暑いんだろうなぁ^^;
と言う事で、アパートの時と同じ様に、予想最高気温が30度を超える日は
エアコンを夕方の4時で28度にセットして出かけています。
扇風機は朝から付けています。
最近の猛暑続きで、休日は朝からエアコンを入れていますし・・・
それでもちょっと心配なので、平日のお留守番の時だけ玄関を開放する事にしました。
開放したお陰で、ジャンとロンのお迎えが、復活しました♪

e0057975_20193635.jpg
ジャン君、双子になる!?

[PR]
by akubi65 | 2008-07-22 20:29 | ジャン