ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ジャン&ロン( 69 )

2段ベッド。

e0057975_1354429.jpg

今日も暑いです。
真夏日です。
何時もは、ケージの中と外で日中を過ごしているジャンとロンも、今日は私がお休みなので自由にそれぞれ好きな場所で寝ている。
ガラスがひんやりして気持ち良いのだろう。
ジャンは何時もの和室の使われていないガラステーブルへ、(事実上ジャンのベッド状態)
ロンはジャンを追いかけて机の下へ。
今日も2段ベッド状態です。(笑)

e0057975_13541562.jpg

最近のジャンは、夜も出窓ではなく、ガラステーブルの上で寝ています。
そして、本当はここに座布団を2枚敷いた座椅子があります。
ロンはテーブルに乗らず、下からジャンの尻尾にじゃれて遊んでから座椅子の上でそのまま寝ます。
今日はお掃除で座椅子が移動しています。
ロンごと座椅子を移動させたら、座布団から降りてテーブルの下へ戻って行きます。
座布団の感触とか、狭い場所とかじゃなくて、ジャンの近くで寝たいだけなのかな?
[PR]
by akubi65 | 2006-06-03 14:11 | ジャン&ロン

なぜ逃げる・・・?

ジャン君は必ずと言って良いほどお出迎えとお見送りをしてくれる。
出かける時「ジャン行ってくるね~」と声を掛けると玄関へ飛んでくる!
ある一説によると、これはご飯くれる人が居なくなるという不安からくる行動だそうで、
なんだか納得してしまった(笑)
ロンはほとんどの場合ケージの中なので、お見送りはムリだ。
帰った時はドアを開ける前からジャンの鳴き声が聞こえる時がある。
そんな時はドアに手を掛けていたりする。
よっぽどお腹が空いているのだろう(笑)
玄関に居ない時は「ただいまぁ~」と言って少し待って見る。
すると、ジャンは走ってお出迎えに来てくれる♪
ロンはケージから出ている時でも滅多に玄関へは来ない。
大概テーブルの下に隠れている。
たまにジャンの後をついて来ても、手を出すと逃げる・・・。
これは帰った時だけでなく、何時でも「ロン~」と呼んで手を出すと逃げる・・・。
なぜ手を出すと逃げるんだ??
そのくせ、一日に一回は自分から私に寄ってきて甘えるんだよね。
手を出すと抱っこだと思って逃げるのかな?
って事はそんなに抱っこが嫌なのか!?


最近の猫ずは網戸なので良くこの場所で外を眺めています。

e0057975_18243270.jpg
『今日はなんで閉まってるのかニャ?』

[PR]
by akubi65 | 2006-05-31 19:25 | ジャン&ロン

出窓。

水やりで窓を開けた時に、何度か庭へ飛び出して腰を抜かした事があるジャン君。
今は出る前に猫ずを部屋から出してドアを閉めてから出る様にしています。
部屋から閉め出されたジャンは必ず和室の出窓へ走ります。
この日も出窓から私の方を見ていたので、写真を撮って見ました。
するとロンも気が付いて走って来ました。
出窓はジャンのテリトリーです。ロンは上がらせてもらえない事が良くあります^^;
e0057975_2038597.jpg
でも、今日はご機嫌が良いみたい♪微妙な距離を置いて仲良く(?)並んでいます^^
e0057975_20384275.jpg

[PR]
by akubi65 | 2006-05-27 20:49 | ジャン&ロン

お昼寝中♪

今日は私がお休みなので、ジャンはもちろんロンもケージから出てそれぞれ好きな場所でお昼寝中です^^
ジャンは自分専用の椅子で・・・
e0057975_1119666.jpg


ロンはソファの陰の座布団の上で・・・
e0057975_112065.jpg

ちなみに椅子と座布団は直線上にあります。
[PR]
by akubi65 | 2006-05-20 11:22 | ジャン&ロン

こどもの日

今日は全国的にこどもの日。
ロンはもちろんジャンは・・・ギリギリまだ子供?!
そんなジャンとロンは朝からシャンプーされて少し不機嫌でした。
が。。。お天気が良いのでそんな事はすっかり忘れてお昼寝中・・・
のはずが、あまりお天気良すぎて暑いみたいです。
写真を撮ろうと思ったら出窓から移動してました^^;
e0057975_1115713.jpg


そして、最近の2猫の遊びは・・・しんちゃんの使用済みストローで遊ぶこと!
久しぶりの動画はこちらです(再生ボタンを押してね^^)
[PR]
by akubi65 | 2006-05-05 11:07 | ジャン&ロン

ある日の昼下がり

e0057975_11553642.jpg

男達だけの午後。緩みすぎじゃないですか?!
[PR]
by akubi65 | 2006-04-28 11:55 | ジャン&ロン

休日の朝

e0057975_11182240.jpg

2猫がプロレス状態で遊んでいると時々ロンの悲鳴が聞こえる。
が、今日はいつもより鳴いてるみたい(-o-;)
一段落したのか、ジャンが椅子に座っているので横にロンを乗せてみた。
一緒に仲良く座ってます。ジャンはロンをペロペロなんかしちゃってo(^-^)o
遊びとケンカを見分けるのって難しいですよね!?
[PR]
by akubi65 | 2006-04-15 11:18 | ジャン&ロン

やられました・・・

昨夜はジャンの様子が少し変でした。
私がジャンに近付くとお腹を出して、私がお腹をさすっても噛まないのです!!
何時も触られるのを嫌がるジャンだから、気持ち悪いなぁと思っていました。
それから数時間経って・・・ジャンが床にお尻をつけて歩き回っているのです!!
そしてその後にはウン○の筋が・・・・(泣)
トイレを見ると半分普通のウン○、半分ゆるゆるの物体が・・・
お尻に付いて気持ち悪かったのでしょう。。。
最近毛玉を吐いてなかったので気にはしていたんですが、
ロンをケージに入れてジャンを自由にしていたのが裏目に出ました。。。
今は様子を見る為にジャンがケージでロンが外です。
幸い、ロンはケージの中と外のトイレ両方使っていたので。
そして今朝、ジャンが吐きました・・・どでかい毛玉と共に。
これで調子が戻ってくれると思うのですが。
まだ下痢してるようなら病院に行くつもりです。
写真は昨日の夜。ジャンの目がフラッシュで光って気味が悪いですが。
仲良く寄り添っています^^
e0057975_15511195.jpg

[PR]
by akubi65 | 2006-04-09 15:52 | ジャン&ロン

少しずつ・・・

慣れてきた様です。
初日は怯えてケージの中のベッドに潜り込んだままで鼻先しか見えない状態が、
2日目はケージ越しにジャンがちょかいを出すと反撃し・・・
e0057975_20592599.jpg

3日目はジャンが近付けば顔を出す様になり、私が近付くとシャーっと威嚇され・・・
e0057975_20594765.jpg

4日目の今日。
やっと寄って来て遊んでくれました^^
はたきで
[PR]
by akubi65 | 2006-04-03 21:03 | ジャン&ロン