ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ジャン&ロン( 69 )

本番に強いジャン。

ダイニングとテレビの部屋を仕切っている引き戸は何時も全開です。
洗濯物を干す時とか、たまに閉める事が・・・
そんな時、ジャンとロンは締め出されたと気付くや否や飛んできます。
何時もロンは戸が開けられないので、ジャンが開けた後に入ってきます。
そして先日、そんな様子を撮ろうとジャンとロンが台所に居る時に戸を閉めて待機。



何時もは手間取るジャンが、今回に限って速攻開けて入って来ました!!
これじゃぁ、面白くないじゃないですか・・・。
戸の向こうで右往左往して苦労して入ってくる動画を予定していたのに(苦笑)



ドガログが見れない時があるようです。見れない方はこちらをどうぞ。
[PR]
by akubi65 | 2007-04-16 18:14 | ジャン&ロン

きれいきれいしましょ。


相変わらず荒っぽいジャン君ですが、やっぱりされるがままのロン君であります(笑)



ドガログ見れない方はこちら
[PR]
by akubi65 | 2007-04-11 23:24 | ジャン&ロン

争奪戦

今日荷物が届きました。
当然目新しい箱をジャンとロンが見逃すはずはありません!!
最初はジャンが入ってロンは箱の外でしたが、隙を見て侵入成功^^
e0057975_17482216.jpg
ちょっと下敷きになっている観もありますが(笑)

e0057975_17483385.jpg
あれれ?おかしいですねぇ~箱がずれてきてる様な・・・?


それもその筈、、、

More
[PR]
by akubi65 | 2007-04-01 18:05 | ジャン&ロン

昼下がり。

頭上におもちゃがころがり・・・足元にはスリッパが・・・
そして、にゃんずはまったりだらけてます(笑)
e0057975_1819344.jpg

[PR]
by akubi65 | 2007-03-18 18:22 | ジャン&ロン

後姿。

ロンの後姿が丸くてだるまさんみたいで可愛いなぁ~と思い撮って見ました。
e0057975_21461118.jpg
こんな感じ^^




ジャン君はどうかなぁ~と思い、ケージの上でたそがれている所を撮影。
e0057975_21462030.jpg
何だか変・・・背中がおむすび山の様です^^;;;

[PR]
by akubi65 | 2007-03-15 21:51 | ジャン&ロン

我が家で一番高い所

猫ってやっぱり高い所が好きですね^^
我が家の場合、やはりタンスの上です。
2にゃんがタンスの上で微妙な距離で仲良く寝ていたので、記念に一枚。
e0057975_19343285.jpg


もう少し距離を近付けようとタンスをトントンしてロンの名前を呼んでみたら・・・
e0057975_19344571.jpg
ジャン君出過ぎです^^;
[PR]
by akubi65 | 2007-03-08 19:39 | ジャン&ロン

近況。

ジャンとロン、どんどん仲良しになっている気がします。
良く一緒に遊んで暴れてトイレして、一緒に寝ています^^

そして最近ジャンが変わってきた様に思います。
ロンの存在が自然になってきたせいなのか、年を重ねたせいなのか・・・
少し位なら撫でられても噛んだり逃げたりしなくなった。
仔猫のとき以来見せなかったお腹を見せる事が多くなった。
私に甘える回数が倍増した。
ロンが我が家に来てからもうすぐ10ヶ月。
ジャンはやっとロンに慣れたのかもしれない(笑)



***今日の一枚***
e0057975_22115043.jpg
ジャンがソファで寝ることは珍しいです。
しかも毛布の上で横になっているのはもっと珍しいのである。
[PR]
by akubi65 | 2007-01-25 22:26 | ジャン&ロン

動画 ドガログ

久々に動画をUP。
ドガログなるものを試して見ました。


広告でジャンを釣ったら、こんな動画が撮れました^^
[PR]
by akubi65 | 2007-01-10 09:44 | ジャン&ロン

謹賀新年

e0057975_17505299.jpg

[PR]
by akubi65 | 2007-01-02 17:51 | ジャン&ロン

体長測定

12月7日はロンの1歳のお誕生日&体長測定日でした^^


体長測定の後、ジャンとロンと仲良くカメラ目線です^^
e0057975_21133027.jpg
少し不機嫌ですね・・・。リクエスト多すぎましたか?!




ジャン君いつのまにかこんなに大きくなっていました!
e0057975_2113521.jpg
ちょとボケてましたね^^;;; 




ロンの1歳の体長測定はこちら
[PR]
by akubi65 | 2006-12-09 21:25 | ジャン&ロン