ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ジャン&ロン( 69 )

く、首が…

と心配するのは私だけ、、、
e0057975_12502283.jpg
どう見ても「2猫仲良く寝ている」の図ですよね。ロンが寝ている上からジャンが乗っかって寝ています。
しかも首の上に乗っかってます^^;;;

ミニ解説
[PR]
by akubi65 | 2007-11-20 12:50 | ジャン&ロン

初めての出来事

初めてジャンとロンが団子状態に!!ソファの力って偉大だわ(笑)
e0057975_21433082.jpg
しかも、この後お互いを舐めあってもうラブラブでした♪
男同士ですけどね・・・あ、おかまちゃん同志だったか!!

[PR]
by akubi65 | 2007-11-08 21:45 | ジャン&ロン

引っ越しました♪

引越しの日、午前中に引渡し、午後から引越しの強行スケジュール。
ジャンとロンは朝一番にそれぞれのキャリーバッグへ入れられ相棒の車で、
私の車にケージ・トイレ・爪とぎを積み込み新居へ出発~♪
車で30分の移動でしたが、相変わらず鳴き通しだった様です^^;
ジャンとロンはトイレと爪とぎと一緒に2階の一室(猫部屋)へ。
バッグを開けても、ジャンもロンも出てきません・・・。
しばらく名前を呼ぶとジャンは恐る恐る出て来ました。
ジャンが出た途端にロンは自分のバックからジャンのバックへ高速移動、
そのまま篭城(苦笑)
その後、家具の配達やらお昼ご飯で、しばらくはジャンとロンだけが部屋に。
相棒が近くのホームセンターへ買い物に行ったので、私は引越しの時間までにゃんずと一緒に部屋に居る事に。
ケージを組み立てている間、ジャンは部屋のあちこちをウロウロ歩き回っていました。
不安なせいか私が呼ぶと何時もと違い素直に寄ってきます。
ロンは相変わらず、バックに篭城、結局この時は出てきませんでした・・・。
そして、引越しの為ジャンとロンを部屋に残し、私たちはアパートへ。
結局引越しが終わったのは夕方6時頃。
一段落して部屋を覗くと、2にゃん共毛玉を吐いた痕跡が><。
それでも、ロンがバックから出ていたので一安心。
夕食後しばらくしてから部屋のドアを開けて自由にしてみました。
にゃんずが恐る恐る階段を下りてくる姿はちょっと笑えました。
何だかんだで、にゃんずは家に慣れてきたんですが、今は私達が家に居る時は部屋のドアを明けて出入り自由に、お出掛けの昼間は猫部屋に入れてドアを閉める様にしています。


引越し当日の夜
e0057975_2226301.jpg
最初にジャンが落ち着いた場所はダイニングのカウンターの下。


e0057975_2227993.jpg
ロンは私達が用意した引越しのダンボールの中(思惑通り(笑))



引越し2日目
e0057975_2227198.jpg
ソファの横で。。。

e0057975_22264597.jpg
相棒に遊んで貰うのを待っているジャン。

[PR]
by akubi65 | 2007-10-11 22:41 | ジャン&ロン

ドア開放。Ⅱ

昨日は私が先に家に帰りました。
それから相棒の帰宅、洗濯とかしてたのでお出迎えが少し遅れて、ダイニングで「おかえりなさーい」の挨拶をしました。
何時もなら玄関でお出迎えするんですけど、この日はHMの営業さんが来る事になっていたので、バタバタと片付けていて出遅れました。
これが最初の失敗でした。
早々に夕食を済ませて、洗い物をしていると、「こんばんはぁ~」と営業さんの声が。
この時に『あれ?何時もはドアホンなのに、珍しいなぁ』と思いましたが、まだ気付かず・・・。
玄関に出て挨拶を済ませると、
営業さん:「(猫)外にも出るんですね。今玄関の前で2匹とも寝てましたよ。今入って行きましたけど。」
私:「・・・えっ!?玄関開いてました?!」
営業さん:「はい。」
私:「・・・・・」
営業さん:「でも、今家の中に戻って行きましたよ。」
慌てて、そのまま家の中へ戻り、にゃんずの居所を確認。(ここで2度目の失敗。)
相棒に玄関閉めなかった?と確認するも「そうだった?」と軽い返事・・・。
営業さん:「あれ?また猫が玄関の方へ行きましたけど・・・出るのかな?」
私:「あれ?玄関まだ開きっぱなしでした?!」
営業さん:「はい。開いてますよ。」
私:『ひえーーーーー。』焦ってロンを追いかけ玄関のドアを閉めました。
私だけパニックで、営業さんと相棒は至って冷静。。。(何なんだ・・・この2人)
まぁ、営業さんは仕方ないかなぁ~
2匹とも玄関の前で寝てたらしいけど、もし例の外猫が来ていたら・・・と思うと怖すぎです!!
相棒さん、玄関ドアの閉め忘れはもう簡便して下さいよ><。
[PR]
by akubi65 | 2007-09-04 14:19 | ジャン&ロン

半分こ

何時もは交代で使っている冷え冷えボードですが、今日は仲良く半分こで使っています。
珍しぃぃぃぃぃ。
e0057975_20451544.jpg
e0057975_20452563.jpg
ジャン君しっかりカメラ目線です^^
[PR]
by akubi65 | 2007-08-05 20:47 | ジャン&ロン

お昼寝^^

今日は1人と2猫で仲良くお昼寝しました♪
ばらばらでしたがいちよう同じ部屋で(笑)
私が起きた時のジャン君。かわい過ぎ^^
e0057975_393228.jpg


そしてロン。
e0057975_394739.jpg

[PR]
by akubi65 | 2007-07-29 03:12 | ジャン&ロン

今日もロンは・・・

新聞紙のベッドに潜り込んでます^^
よほど気に入った様ですねぇ~
e0057975_1632765.jpg



ロン君顔が怖いですよ・・・^^;
e0057975_16321512.jpg
『にゃにか?』


そしてジャン君は・・・
e0057975_16322429.jpg
大好きな紙袋をベッドに今日もお顔を隠して寝ています^^

[PR]
by akubi65 | 2007-07-14 16:41 | ジャン&ロン

ジャンとロンの日常

e0057975_2015766.jpg
毎日見ているけれど何を見ているのかな?

[PR]
by akubi65 | 2007-05-21 20:07 | ジャン&ロン

まったりな休日

土曜日。私は風邪で熱・咳が出ていたけれど、休めず仕事へ(TT
年中お休みのにゃんずと半日で仕事が終わった相棒は、
午後から男3人まったりゴロゴロしていたみたいです。
仕事中の私にこんな写メが届きました^^

e0057975_1033171.jpg
あらあら、今日は昼間っから全開ですね~

e0057975_1033165.jpg
君はいつもですね(笑)

[PR]
by akubi65 | 2007-05-14 10:05 | ジャン&ロン

危ない!!

先週の日曜日、ぽかぽか陽気で、にゃんずはケージの上で仲良くお昼寝です^^
同じ様な格好でちょっとシンクロしてます♪
e0057975_20363270.jpg

あんまり可愛かったのでちょっと手を出してしまった私。
ジャンが私に気付いてめちゃくちゃ甘えてきました。
ペロペロ→噛み噛み→ペロペロ→スリスリ
最近このスリスリがすごいんです。飛び込んでくるような感じで(笑)
その結果がこれです^^;
e0057975_20364530.jpg


余談ですが、
[PR]
by akubi65 | 2007-04-22 20:56 | ジャン&ロン