ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ロン( 36 )

ロン君の再挑戦!

お盆も終わり、ロンの鼻血が飛び散ってしまったので箱を捨てようかと思っていた時でした。
ロンが箱に入ろうと奮闘していました。
シャッターを押す度に体勢を変えるので、何枚も撮ってしまいました^^


【その1】
e0057975_210812.jpg
惜しいなぁ~背中とお尻が溢れています(笑)




【その2】
e0057975_2101983.jpg
うーん・・・やっぱり無理じゃない!?




【その3】
e0057975_210316.jpg
おぉーがんばっています!




【その4】
e0057975_2104326.jpg
溢れちゃってるけど、この体勢で落ち着いみたいです^^
[PR]
by akubi65 | 2009-08-19 21:58 | ロン

ロンの盆踊り

もうすっかり夏ですよね。
でも岡山はまだ梅雨明けしていないそうです・・・
ですが、そろそろ夏祭りの時期ですし、せっかくのなでロンの盆踊りの写真を一枚。
e0057975_20231368.jpg
年中練習してるみたいなんですが、ちっとも上手くなりません(笑)

[PR]
by akubi65 | 2009-08-03 20:37 | ロン

モデルデビュー!?

我が家のぶす猫ことロン君の写真が、猫めくり大判2009のカレンダーに採用されました♪
e0057975_1332382.jpg
先日、宅配で猫カレンダーが来ました。
今年のカレンダーが今頃なぜ?と思われるでしょうが、((私もなぜ?!と思いましたから^^;))
一昨年に2008年猫めくりカレンダーに応募していたのですが、落選・・・
が、その時の写真から再度選考され、2009年特別企画のカレンダーが企画されたそうです。
そして、我が家のロンの写真が選ばれたのです!

↓↓↓選ばれた写真はコレ↓↓↓
e0057975_20462231.jpg
実際に掲載されてるのはちーーーーっちゃいんですけど(笑)


(ジャン君の写真も応募していたんですが、選ばれなかったみたい(∋_∈)ザンネン)
昨年送って下さったみたいですが、引越していたので届かなかったみたいです(; ̄_ ̄)=3
ところが、何を思ったのか私、一年飛ばして今年また応募した訳です。
編集者の方がそれに気付いてくださり、遅ればせながら・・・と贈って下さった訳です。
ありがたいですねぇ^^
嬉しくて返信使ってお礼のメール出しちゃいましたw((迷惑だったかも・・・))
この調子で2010年カレンダーにも選ばれないかなぁ~
カメラマンの腕が悪いからダメかなσ(^◇^;)
[PR]
by akubi65 | 2009-02-13 14:06 | ロン

こたつを出しました^^

こたつが恋しい季節になりましたね^^

我が家もこたつを出しました~

が、まだ人間は使っておりません。

電源の入らないこたつは、にゃんずの格好のお昼寝場所の様です^^

ジャンは真っ暗なこたつの中で寝ています。

そして、ロンは・・・


e0057975_2141242.jpg

ぽっかり開いた穴はジャンがこたつに潜り込んだ時にできたものです^^
[PR]
by akubi65 | 2008-11-28 21:42 | ロン

描いて頂きました^^

ひめさんが描いてくださったロンの絵です^^
暖かな雰囲気とロンのぷくぷく感が出ていて、私も相棒もとっても気に入っています♪

e0057975_20423152.jpg


e0057975_20424772.jpg


ひめさん、ロンを素敵に描いてくださってありがとうございます♪
今度は我が家用に一枚、お願いしますw
[PR]
by akubi65 | 2008-10-27 20:48 | ロン

何だ!?

e0057975_22123515.jpg

ロンだ!
って言うかなぜそこでそんな格好で寝るのかなぁ(笑)


角度を変えて見るとこんな感じ・・・
e0057975_2213127.jpg



何時も何処でもだらけた寝姿のロンです^^;
e0057975_22155114.jpg

※シーズンオフの机の上は上がる事を許されています。

[PR]
by akubi65 | 2008-10-01 22:24 | ロン

午後のひととき

今日は部屋の衣替え。
こたつは上げていましたが、テーブル、ソファ等はまだ移動していなかったので。
リビングにソファに戻しました^^
ソファがなくなった和室コーナーは広々、スッキリしました^^
そんな和室の隅っこに置いた冷え冷えボードと爪とぎにロンの反応は、、、



e0057975_17141942.jpg


この置き方は正解だった様です(笑)
[PR]
by akubi65 | 2008-06-22 17:20 | ロン

ロンとスリッパ-2-

最近新しいスリッパに変えました^^
そしてやっぱりロンはスリッパに手を入れてゴソゴソやっていたらしく・・・



爪がひっかかって取れなくなって慌てるロン、それを笑いを堪えて撮影し続ける飼い主ですw
[PR]
by akubi65 | 2008-05-15 18:40 | ロン

春なのに…

我が家の玄関アプローチに置かれた花はこんなに綺麗に咲いているのに・・・
e0057975_11124732.jpg
追記:オレンジの花は「ガザニア」らしいです。


我が家のアイドルはこんな格好でお昼寝です(笑)
e0057975_11124846.jpg

[PR]
by akubi65 | 2008-04-09 11:12 | ロン

久々の動画

「最近動画がない!」と某人に言われたので、撮影してみたものの・・・
短く終わってしまいした^^;;;

何時もはこのひとり遊びを延々続けるんですが、
カメラを向けたら気になって遊べないようです^^;
[PR]
by akubi65 | 2008-03-22 10:39 | ロン