人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドア開放。Ⅱ

昨日は私が先に家に帰りました。
それから相棒の帰宅、洗濯とかしてたのでお出迎えが少し遅れて、ダイニングで「おかえりなさーい」の挨拶をしました。
何時もなら玄関でお出迎えするんですけど、この日はHMの営業さんが来る事になっていたので、バタバタと片付けていて出遅れました。
これが最初の失敗でした。
早々に夕食を済ませて、洗い物をしていると、「こんばんはぁ~」と営業さんの声が。
この時に『あれ?何時もはドアホンなのに、珍しいなぁ』と思いましたが、まだ気付かず・・・。
玄関に出て挨拶を済ませると、
営業さん:「(猫)外にも出るんですね。今玄関の前で2匹とも寝てましたよ。今入って行きましたけど。」
私:「・・・えっ!?玄関開いてました?!」
営業さん:「はい。」
私:「・・・・・」
営業さん:「でも、今家の中に戻って行きましたよ。」
慌てて、そのまま家の中へ戻り、にゃんずの居所を確認。(ここで2度目の失敗。)
相棒に玄関閉めなかった?と確認するも「そうだった?」と軽い返事・・・。
営業さん:「あれ?また猫が玄関の方へ行きましたけど・・・出るのかな?」
私:「あれ?玄関まだ開きっぱなしでした?!」
営業さん:「はい。開いてますよ。」
私:『ひえーーーーー。』焦ってロンを追いかけ玄関のドアを閉めました。
私だけパニックで、営業さんと相棒は至って冷静。。。(何なんだ・・・この2人)
まぁ、営業さんは仕方ないかなぁ~
2匹とも玄関の前で寝てたらしいけど、もし例の外猫が来ていたら・・・と思うと怖すぎです!!
相棒さん、玄関ドアの閉め忘れはもう簡便して下さいよ><。
by akubi65 | 2007-09-04 14:19 | ジャン&ロン