人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンの憂鬱

実はジャン君。毛玉の塊が出来てしまいました><
毛玉があったのにシャンプーをしてしまい、毛玉が固まってしまった様です・・・。
伸びてきて浮いたら切ろうと思っていましたが、ダメでした。
ジャンの産まれた店で見てもらいましたが、慣れていない事と毛玉が固まっていて数が多いという理由で、獣医さんで麻酔をして剃っった方が言いと言われました。
かかりつけの病院へ問い合わせたら「うちではやっていません。」と断られました><
何件か動物病院へ電話をして聞いてみましたが、危険だと言う事と、何より予防接種等、普段通っていないという理由で断られる事が多かったです。
取りあえず、一度来て見てくださいという病院もありました。
そんな時、他所で断られた猫ちゃんのカットもしていると言うペットショップを思い出し、相談してみました。
「不用意に麻酔をかけることはなるべくしたくないのですが、そうでなければ出来ない子もいるのも事実です。極力麻酔なしで剃って、どうしても無理な場合は近くの病院で麻酔をして貰い、うちで剃る事もあります。取りあえず、一度連れてきてみて下さい。それからまた相談しましょう。」と言って下さいました。
今週は土曜日が仕事なので、日曜日の午後から行って来ます。
もう少し早く気付いてあげれば良かったね。
ブラッシング、もう少し頑張っていたら良かったね。
ごめんね、ジャン君。
ジャンの憂鬱_e0057975_2111810.jpg
両足の付け根の外側と胸に毛玉の塊が出来ています。
by akubi65 | 2007-06-13 21:27 | ジャン