人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいおもちゃ。

先日の話ですが、久しぶりにしんちゃんが100円ショップで猫のおもちゃを買って来ました。
普通の棒の紐の先にねずみがくっついているやつです。
袋から出すと、真っ先にジャンがそのおもちゃに狂ったように飛びついて行きます。
ねずみを両手で押さえ込み、紐を噛もうとするジャン。それを阻止するしんちゃん。
「ハァハァ」と舌を出して息を切らしながらも果敢に挑んでいくジャン。
ロンは遊びたいけど近寄れない。でも、おもちゃに釘付け。
しばらくすると流石のジャンも疲れきったのでしょう。窓際で休憩。
すると、今度はロンがおもちゃに向かって行きます。
ロンもジャンと同じ遊び方をしていました。
そして少しするとやはり息を切らせ「ハァハァ」してます。
するとジャンの休憩タイムが終わり、またねずみに突進です。
こうして見ると、ジャンもロンも同じなんだなぁと思います。
ねずみが好きなんだか、紐が好きなんだか、両方の組み合わせが良いのかな!?
そう言えば、ロンが来てから、あまりおもちゃで遊んであげていなかった^^;
って言うか、おもちゃがいつの間にか行方不明になってるんですが(謎)

疲れて動きが鈍くなってから動画を撮影してみました^^
慣れてきてジャンとロンが一緒に追いかけている姿をどうぞ♪ ***新しいおもちゃ***
by akubi65 | 2006-06-13 13:33 | ジャン&ロン