ブログ復活しました!ついでにタイトル変えました。 猫とバイクと相方との日記です。


by akubi65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜ逃げる・・・?

ジャン君は必ずと言って良いほどお出迎えとお見送りをしてくれる。
出かける時「ジャン行ってくるね~」と声を掛けると玄関へ飛んでくる!
ある一説によると、これはご飯くれる人が居なくなるという不安からくる行動だそうで、
なんだか納得してしまった(笑)
ロンはほとんどの場合ケージの中なので、お見送りはムリだ。
帰った時はドアを開ける前からジャンの鳴き声が聞こえる時がある。
そんな時はドアに手を掛けていたりする。
よっぽどお腹が空いているのだろう(笑)
玄関に居ない時は「ただいまぁ~」と言って少し待って見る。
すると、ジャンは走ってお出迎えに来てくれる♪
ロンはケージから出ている時でも滅多に玄関へは来ない。
大概テーブルの下に隠れている。
たまにジャンの後をついて来ても、手を出すと逃げる・・・。
これは帰った時だけでなく、何時でも「ロン~」と呼んで手を出すと逃げる・・・。
なぜ手を出すと逃げるんだ??
そのくせ、一日に一回は自分から私に寄ってきて甘えるんだよね。
手を出すと抱っこだと思って逃げるのかな?
って事はそんなに抱っこが嫌なのか!?


最近の猫ずは網戸なので良くこの場所で外を眺めています。

e0057975_18243270.jpg
『今日はなんで閉まってるのかニャ?』

[PR]
by akubi65 | 2006-05-31 19:25 | ジャン&ロン